自分の副官になるという発想(1月20日分) | sleepingdragonxのブログ

sleepingdragonxのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは。
今日は1日教育法の授業。
夕方もそれ関係の書類作成だった。

体調は鼻水くらい。

さて、今日の本題。
副官の仕事とはどの様なものだろうか。
俺が思うに、仕える相手の管理全般を担当する仕事だと考えている。
例えば、業務管理、時間管理、物品管理、健康管理などである。
他人が副官をしてくれるのなら、それが一番楽だろう。
だが、副官を付けられる様な立場の人間なんて一体どれだけいるのだろうか?
恐らく殆どいないと思う。
結果として、それらの管理業務を自分自身でやる事になる。
しかしながら、いかんせんこの管理業務と言うものは面倒臭いものである。
だが、だからと言って軽んじてしまえば、多くの不具合が起こる事となる。
そこで、自分自身が自分の副官をするという発想は如何だろうか?
具体的な方法としては、自分が動く時間と、自分の副官として動く時間を分けるのである。
容量としては以前紹介した俺のメモ帳に有るようなものを使うといいと思う。
しっかりと管理する時間と、自分のすべき事をする時間、したい事をする時間をしっかりと分けるのである。
そうする事により、メリハリがあり、かつ、しっかりとした生活が出来るのでは無いだろうか?
良ければ一度試してみて欲しい。

今日はこの程度で終わる。
おやすみなさい。