また今更G.Wの話 | 娘二人のお母さんになりました

娘二人のお母さんになりました

2019年&2022年、早生まれ姉妹の子育てに奮闘中の40代母です。24時間365日年中無休でワンオペの日々です。

こんにちは。



長女がまた体調崩してて

かなりしんどそうで辛いです🥲


参観日もプール開きも出られそうになくて

本人も悔しそう。



恒例の体調不良、月に2〜3回高熱を出してたけど

年長になって月1くらいに減って

これでも体力ついたんだ!

小学校に上がるまでには

もうちょっと強くなるといいなぁ。

せめて2ヶ月に一回😭




スタースタースター




また今更過去話。

将来見返して楽しむために記録したいのに

全然できてないっていうね。




今年のG.Wは長女が遊園地行きたいと言うので

行くつもりだったんですが

前半は体調崩してまして(笑)



結局後半に恒例の曽祖父母に会いに遠征しただけっていうね。



長女大好きな寿司三昧🍣🩷

卵は次女がほとんど食べ尽くした🤣



ポピー畑があると聞いて行って見たらまだ5分咲きだった。遠くに見えるは筑波山⛰️



のそばにあった謎の博物館。



娘たちは昆虫の標本より淡水魚に夢中。


一番楽しんでたのは敷地内にあった公園ね。

ローラー滑り台滑り倒した🤣

遊具が結構充実してるのに全く混み合っていないという田舎具合。いいなぁ。



最後はアイスで〆。まだアイスはバニラ味しかないと思っている次女🍨






とまあ別に大したことしてない連休でした。

無駄に長いだけだった😇



あとは公園行って友達と遊んだり、、、

あっ、初めて菖蒲湯入った!

あと柏餅も。柏の葉がくさくてもう食べたくないって言ってた(笑)




親戚のおじさんの家の庭にさくらんぼが実ってて感動してたなぁ。こういうふうになるんだぁって。




てわけじゃないけど、

今年も山形の農家さんからさくらんぼ買いました🍒


つやっつやの甘々でおいしゅうございました🩷





ではまた🥰