今更春休みの話 | 娘二人のお母さんになりました

娘二人のお母さんになりました

2019年&2022年、早生まれ姉妹の子育てに奮闘中の40代母です。24時間365日年中無休でワンオペの日々です。

こんにちは。



わわわー。

5月が終わる笑い泣き


なんでこんな時間がないのか。

あっという間に過ぎていくのか、、、!



月曜は幼稚園の振替休日で

本当は義妹と

あと夫もわざわざ有給取ってた

ディズニーランド行こう🩷て言ってたのに




チケット取れなかった笑い泣き



売り切れだって。

平日、しかも雨予報で嘘でしょ!



てことで、室内の遊び場行って

遊び倒してきました。しかも無料!



娘たちは満足したようで何より。





で、振り返り日記全然書けてないので

駆け足で!!


まず春休み!!今更(笑)



前半はお友達と東京駅周辺に行ったのが楽しい思い出✨


おかしランドでお菓子食べ、





ヤンマーでお米のこと勉強して、


無料の博物館行って、


東京駅真正面を私も初めて見て感動〜。


子どもたちは動き足りず、

最後に公園も行った。

大人の方が瀕死笑い泣き



そしてそして!

一年ぶりの実家✨


最&高すぎてあと1ヶ月くらいいたかった。

9日間あっという間でした。



ちょうど桜が満開の頃に帰って

長女が地元の桜にいたく感動してた。

その辺の公園の桜なんだけどね、、、笑

そして人もあまりいない。さすがど田舎。



成長を感じたのは次女!

一回も泣かなかった目がハート


去年はじじばばの足音を聞くだけで恐怖でパニックになってたのに(笑)

今回はハグも受け入れた🩷でも抱っこは号泣笑



行きの移動が嵐の日に当たってしまい

バスも飛行機も大幅に遅延してかなりしんどかったけど、長女が常にお利口にしててくれたし、次女もいいタイミングで寝てくれたのでなんとかなりましたー。一人でも二人連れて無事に帰れた✌️

帰りはさすがに空港まで迎えに来てもらった笑い泣き


もうちょっとしたら、さらに楽になるかな。

いや、次女が昼寝無くなったら逆に大変になるのか?!



最後に、



帰省中に突然顔の絵を描くようになった次女。

確か姉も里帰り中にお絵描きが覚醒してたような、、、なぜに?





ではまた凝視