5歳の誕生日会の話 | 娘二人のお母さんになりました

娘二人のお母さんになりました

2019年&2022年、早生まれ姉妹の子育てに奮闘中の40代母です。24時間365日年中無休でワンオペの日々です。

こんにちは。



4月の話ですが、

長女が5歳になりまして

少し早めにお祝いした時の記録です。





今回の飾り付けは

魚がいい!🐟

とリクエストをされていたのですが、

三日三晩寝ながら考えた結果

全然アイデア思い浮かばなくてやめました魂が抜ける



で、今大好きなピンクと紫とハートで

攻めたところ大ヒット!!🩷💜


よかったぁ〜。


写ってないけど上からも風船吊るしてます🎈




ケーキのリクエストは

なぜかしろくまちゃんのケーキ食べたいと。




なんかよくわかんないけど、、、爆笑



とりあえず、パンケーキタワーも作ろう!

てことになり、二人で作りました。



タワー、崩れるからツインタワーになった🥞

あと、しろくまちゃんって言うかジャッキー寄りになったわよだれ



大喜びで、次女と二人でペロリと食べ尽くしました飛び出すハートこれ昼ごはんだったっけ?忘れた、、、

ちなみに夜ご飯のリクエストは手巻き寿司でした。お刺身大好き🐟




好きな食べ物ベスト3、納豆、ちくわ、かぼちゃ。

嫌いな食べ物、ほうれん草。

大きくなったらなりたいものはいっぱいあって、

うさぎを研究する人、動物園の飼育員さん、ご飯屋さんでご飯作る人と迷ってるらしい。魚の研究はサメが怖いからやめたらしい。




身長105cmくらい、体重16kg後半。

気づいたらこんなに大きくなってたぐすん



まだ5歳、よりもう5歳?!の気持ちの方が大きいかな。

嬉しいけど寂しい成長。





5歳も楽しい一年間でありますように💫





そういえばプレゼントメインは腕時計でした。

お気に入りすぎて壊したり無くしたりが怖くて結局あまりつけてない(笑)



あと図鑑とかエプロンとかヘアアクセとか

ちょいちょい。

ばーばや義妹にもたくさんもらって

ホクホクの誕生日でしたにっこり
よかったね〜。