アンパンマンミュージアム | 娘二人のお母さんになりました

娘二人のお母さんになりました

2019年&2022年、早生まれ姉妹の子育てに奮闘中の40代母です。24時間365日年中無休でワンオペの日々です。

こんにちは。



暖かい日が続いてますね。

と思ったらまた明日から気温急降下?!

体がついていけるかしら😭




くまクッキー




先日、次女の2歳おめでとう!てことで

ついにアンパンマンミュージアムへ行ってきました。



一度行ってみたかったのよ。


が、




そう、例の雪の日。

いやいやそうは言うても降らんでしょと

行ったら横浜すごい降るじゃん❄️


てことで、3時間しか滞在できなくて

悔しかったのですが主要どころは回れたかな?!




平日行ったのですが、

施設も思ったより狭いし

まあまあな人混み。

休日はもっとなのかな?



子どもたちがよく遊んだ遊び場。

人でごった返してました😂


躍動感溢れる次女。




とにかくかわいい🩷




もうすぐ5歳の長女もしっかり楽しんでました。




意外だったのは、次女がハグされに行ったこと!




顔は笑ってないけど(笑)


絶対拒否すると思ってた。

拒否したのは長女の方だった😂



みんなが集合して楽しんでたステージショー、




の横で

一切興味もたずジャムおじさんのパン工場で

遊ぶうちの娘たち。



おかげでほぼ二人占めして遊べました。



私が一番楽しみにしていた

本物のジャムおじさんのパン工場!!



我が家はこちらをお持ち帰り。


次女はアカチャンマンが好きなので勝手にチョイス。この人おかいつはあーぷんが好きだし、赤ちゃんキャラ好き、、、?


他3人はチョコパンが食べたかったけどかばおくんだったのでやめてw(ごめんかばおくん)

こんな感じに。おいしかったです!!



次行くなら他県の施設に行ってみたいです✨

でももう行く機会ないかな😭

次女のアンパンマン好きはいつまでかな?



最後に、

もらったバースデーカードと



躍動感溢れる次女その2。






ではまた照れ