最近のあれこれ | 娘二人のお母さんになりました

娘二人のお母さんになりました

2019年&2022年、早生まれ姉妹の子育てに奮闘中の40代母です。24時間365日年中無休でワンオペの日々です。

こんばんは。



書きたいことあるのに

更新する暇がないのなぜ驚き


とりあえず!




毎年恒例のグラコロ食べた。

この上なくどーでもいい報告。


これ食べると12月だなーと思ったり思わなかったり。




ジンジャーブレッドマン



長女は年中の発表会を先日終えました。



去年は楽しいと言う気持ちが溢れてて

とにかくニコニコで張り切ってたのに、


今年は緊張してたらしく

終始顔が強張ってた爆笑


これも成長かしら?

来年がまた楽しみ✨


発表会終わっても毎日家で曲流してとリクエストして次女も一緒に踊りまくっています。

二人とも踊るの大好き。



ジンジャーブレッドマン


次女は相変わらず好き放題して生きてます(笑)

ねーねすごいねー👏とか謎に褒め称えながら椅子から突き落として自分が座ったり(怖っ)

姉は号泣←



とにかくねーねの言うことやること全部真似して、ねーねと同じようにしなきゃ気が済まないし、できると100%信じていておもしろい爆笑

そしてできないと発狂ネガティブ




そんな感じの4歳8ヶ月と1歳10ヶ月です。



今年もうちょっとあるので

ラストスパートでブログがんばりたい。。。






ジンジャーブレッドマン



ばーばからの貢ぎ物の上着がかわいくて

長女にとっても似合ってた🩷




紫好きすぎて上着も中も靴も紫(笑)


次女は安定の全部お下がり爆笑



ばーばだけじゃなく

お友達ママにも早めのクリスマスプレゼント

もらって、



みんなにもらえていいなー、って言ったら、



えーおかーさんは?(くれないの?の意味)



だって。




両親がサンタだということを知るのは

いつだろうよだれ






ではまたー。