サンタさんに手紙を書いた話 | 娘二人のお母さんになりました

娘二人のお母さんになりました

2019年&2022年、早生まれ姉妹の子育てに奮闘中の40代母です。24時間365日年中無休でワンオペの日々です。

こんばんはサンタ




ハロウィンもまだ終わってないけど、、、






じゃーん‼️




私の汚い字で失礼します。


今日カナダのサンタさんに手紙を出しました🎅




長女が、サンタさんはどうやってみんなのほしいものわかるの?サンタさんなんでいい子とか悪い子とかわかるの?とかとか、最近サンタクエスチョンが多くて。



とりあえず、手紙を書いて欲しいものをお知らせすることにしました。




調べてみたら、サンタクロース大使館、サンタクロース事務局とか有料でサンタさんから手紙が届くサービスがたくさんありまして。




その中で見つけた“カナダのサンタクロース”を利用してみることにしました。

こちら、日本の郵便局から手紙を出すだけで無料で返事が来るそうな!!?

費用は国際郵便代(140円でした)のみとな!!





世界中から2000万通くらい手紙来て、それをボランティアで職員さんやらOBの人が返信してるんだって。すごい✨



娘には、カナダのサンタ郵便局から

サンタさんに届けてくれるらしいよ、

と適当に言いましたが

目をキラッキラさせながらお手紙書いて出しました。初めて切手買って自分で貼る経験も👍





どうか無事に返信きますように🙏

なんか宛先が簡素で不安(笑)hohohoはサンタクロースの笑い声だよね?!





あっという間に封をされて

中身の写真は撮れなかったのですが、

今年のプレゼントリクエストは

長女→キッズカメラ、

次女(長女と勝手に決めた)→アンパンマンのなにか、です。もちのろん日本語で書きました。




先日お友達のうちで見せてもらったキッズカメラに心を奪われて、もう絶対キッズカメラらしいです。いっぱい種類があってどれがいいやらわかりません。クリスマスまで悩もうと思います😂




次女のアンパンマンは、、、

もうぶっちゃけ赤ちゃん用のおもちゃは

いらないので😅



近日発売のベビーブックはどうかしらね。



私がドキンちゃんとコキンちゃんのブロックがほしいだけなのですけど😂



楽天ブックスではまさかの売り切れって書いてあったんですけど😅明日早速本屋に行ってみようと思います。





ちなみにお手紙の中で

姉妹で仲良く遊んでますといい子アピールしてたのですが、そのあとすぐケンカしてましたがね。




去年のクリスマスはコロナで死んでたので

今年は楽しく過ごしたいです😇








ではまたスター






クリスマスに向けて

今年はこの辺読みたい📕