早いものでもぅ1年経ったんですね

今日はキャッチボールの日で

少年野球に混じって校庭の端っこで投球練習をしていたのですが

あの時間の前に全員が一箇所に集まり・・・

「あ~そうか!」って

こちらも一時練習を中断して

一緒に黙祷をさせて頂きました。

関東地方の丘の方でさえあの揺れ

そして今までに感じた事のない恐怖を覚えたというのに

アレ以上の揺れと、大津波。

ちょっと想像を超えていますね・・・

未だ差こそあれ国民1人1人に心の傷を負わせたあの震災は終わっていないですよね

もっと言えば阪神大震災だって終わって居ないのかも知れない

残された者はその記憶と共に生きていかなければならない

被災した現地の人間は記憶だけではなく、現実とも戦わなければならない

国民には何が出来るのか

国に何を働きかけていけばいいのか?

考えるべき事はまだまだありそうですね。



亡くなってしまった方々へご冥福をお祈りいたします
まずはこのニュースから

http://news.livedoor.com/topics/detail/6353847/

ダルの「とらえられたと感じなかった」発言が何故かあちらの国では話題に

日本では当たり前の様に耳にするコメントですよね?

で、こっちはそれを聞いて「ふぅん、そぅだったんだ」って、ただそう感じるだけだと思うのですが

あちらでは

「通常の球場だったらホームランだぞ!危機感を持て!」とか

「こぅいう場合普通は相手の打者を褒めるコメントするだろう!?」とか

・・・正直うっとおしいですよね。

なに?率直(シンプル)にものごとを発言できる民族じゃなかったの?みたいな

要らないのはリップサービスでしょ?みたいに思うのは自分だけでしょうか?

あぁ~まぁね、確かにダルはメジャーでルーキーだからね~

ってさ、あの特大を1本打った打者は名前も知らないけどダルのコメントに対して

「(大飛球は)風のおかげだよ。彼が『あの一球はとらえられたと思ってない』と

言っているらしいからね。よくわからないが、翻訳の間で誤解が生じたか何かだろう。

でもアイツからは、もう少し謙虚な言葉を聞きたかった。自信たっぷりなやつなんだろうね」。

そして最後は「もちろん、オレはボールをとらえられなかった。

だって彼はダルビッシュ有なんだからね」なんて嫌味たっぷりに話しているらしいんだけど

どうなんですか?

だって打った彼4年間で36本も!ホームランを放っている方らしいですよ!

凄いですよね~!6年頑張れば西武のおかわり君に並べますね~w

そんな彼に対して日本で通算7年の防御率が1点台のダルが偉そうな事は言えないし

気を使ったコメントをしなければならないのも肯ける・・・言ってて苦しいなコレw

間違ってますよ~逆ですよね~

プライドのレベルが違うんで引っ込んででくださいって思うわぁ~・・・

ダルよ、黙らせてしまおうよ

期待して応援してます。
波紋を呼ぶ「日本のゲームはクソ」発言――「数百人の視線と声で嫌な汗が流れた」
 インディーズゲームクリエイターのPhil Fish氏が、現在の日本のゲームについて聞かれ「クソだね..........≪続きを読む≫


最近はゲームをする時間がだいぶ短くなったように思います

ピグさんにもほとんど出没していませんし

って、ここで言うゲームとはビデオゲームと呼ばれるモノですけどね。

海外のクリエイターから「日本のゲームはクソだ」と言われてもしょうがないかもしれませんね

確かにここ数年(10年くらい?)元気が無いですからね

実際PS3のソフトを何本か試してみましたが・・・

なんというかPS1,2からの進歩が見えないとでも言いましょうか

こちら側の勝手な期待値が上乗せされている分、むしろ退化しているようにすら感じてしまう

PS3に名作はあるのでしょうか?

疑問です。

シリーズモノで誤魔化しているもののどれもこれも中途半端な感じで

おまけにオンラインにしないと完成されないと言う無駄なおまけ付き

自分のようなネットに繋ぐ気の無いやり込み派は離れていくでしょうね

じゃあ繋げばいいって?なんでソフト買うのにお金払って

更に通信費まで取られなくちゃいけないの?

おまけにアイテムやらに課金させらるゲームまであるとか???馬鹿じゃないの?w

だから・・・じゃあなんでソフト買っているんだよ!?

ゲームの内容(出来)よりもお金儲けが優先されている現状

名作?まぁ~無理でしょうね


話を広げます

ゲームの楽しみ方は大きく2種類に分かれますね

ハードとソフトを購入して遊ぶ

又は、パソコンやケータイにダウンロードして遊ぶ

現在では後者の方が圧倒的支持を得ているように思えます

前者の場合それに(基本ゲーム)しか使えないうん万円するハードを購入させられて

おまけに新作だとだいたい5000円以上もする

あたりかハズレかも分からないゲームソフトも購入しないと

プレイまで漕ぎ付けない(大げさですけどねw)

お金も時間も掛かりますね

おまけに高い金払っても使わなくなったハードは無用の長物です

しかし後者はどうでしょう?

PCにケータイと誰もが持っていて当たり前?なアイテムで気軽にネットに繋いで

ボタン一つで購入、プレイ。

初期費用も安く、時に通信費のみで始められて、つまらなければ即辞められる

(忙しい?お金の無い?ワガママな?)現代人に超フィットしてますw

このあいだDeNAが球団を買った事からも分かりますが

それそこイケイケな分野です、勢いがあります

そんでプレステ、×箱がその勢いに押され(wiiだけは成功しているように思うのですが)

オンラインと課金に手を出したくなるのは分からなくもありませんが

ゲームの種類によって、まだオンラインはセーフでも

課金までさせちゃったらネットゲーとなんら変わりなくなってしまうではないですか?

これでなに?高画質なネットゲー作られちゃったら

それだけで完全にハード+ソフトの意味なくなりますけど?なにか?w

本来あるべき姿、本質を見失って安易な金儲けに走ってしまうようでは

未来は無いですね、そりゃ「クソ」と言われてもしょうがない

クリエイターのレベルも低下しているんでしょうけどね

先代の作り上げたものにしがみついているだけの企業はそりゃ潰れます

ビデオゲームは今後どうやって生き残っていくのか?

PCの分野で画期的なことをされたら終わる気もしないでも無いですね。