オヒサシブリデスブログw

さてさて、セ・リーグに予告先発導入だそうですね

これもまた巨人の陰謀か?(すみませんアンチなもんで)

なにはともあれ頭の悪いセ・リーグ首脳陣による決定にはガッカリですね

落合監督をクビにした中日のお偉いさんも

「選手(投手)の中には予定日が分かった上で自分なりの調整をしたがっている者もいる」的な

発言をしているようですが・・・「選手もそう言っているから」みたいなのズルイですよね

しっかし中日ファンも微妙でしょうね~

チームをリーグ優勝まで導いた監督をクビにされ

これで来年優勝出来なかったら・・・いやAクラス入りすら出来なかったら

誰が責任を負うんでしょうね?

是非とも球団社長、オーナー共々辞めて頂く方向でw

いくら投手王国だからといって貧打の中日をあそこまで勝てるチームにしたんですから

ゲームコントロールしていたのは明らかに監督でありコーチ陣の能力によるところが大きかったはず

しかし今シーズンはそれが出来る人間がいません、そこにきて来年は『予告先発』のおまけ付き・・・

なんで自分のチームのマイナスになるって考えられないのか?w

まぁアレが足りてないですよね~

セ・リーグの構図って巨人・阪神(金持ち球団)に弱小(貧乏球団)が如何にして勝っていくのか?!

ってのが大きな見所であって

次の試合で相手がどのカード(投手)をきってくるのか?

その読み合い(相手投手よって打線を作るから)が重要になってくる

だからこそ弱いチームが奇襲をかけ試合を面白くするってのがあった筈・・・なのに

人気が低迷したからパ・リーグのマネをしましょうってあまりにも安易

且つ、巨人の思い上がりも甚だしい

巨人的には「勝ち続けて優勝して強い巨人が戻れば、野球人気も復活する!」

とでも勘違いしているのでしょう?

いやいや

野球の人気が低迷したのはモロに巨人のせいですから

って突っ込みを入れたいw

勝手に逆指名やら、お金お金の飼い殺し作戦等にウンザリして離れていったファンは多いはず

ようやく最近、坂本やら藤村やら松本やら『生え抜き』と呼んでもいい(良い?)選手が

出てきたって~のに・・・元も木阿弥ですな

ソフトバンクの投手2人とか「もぅどんだけですか!?」って話で

余談:(まぁ巨人が取るべきはホールトンではなくファルケンボーグだったと思いますけどね)

まぁまぁ、来年優勝出来なければ原監督クビ間違いなしですから

去年優勝出来なかった『言い訳』が「補強が足りなかった」ですから

今年優勝出来なかったらなんて『言い訳』してくれるんでしょうね?w

違う意味で楽しみにしましょう

エモヤンも勝手にすれば?と言わんばかりに「巨人は育てられないんだからしょうがない」と発言

そう、その『勝手にすれば?』ってのが野球人気に陰りを生んでいる事は間違いないんですよね

ただでさえ世界的に見れば競技人口の少ないスポーツ(色々と金掛かりますからね)

オリンピック競技からも外され(個人的にはどの道無くても良いと思うのですが)

ワールドベースボールクラシックも世界的に見てどの程度注目されているのか?も怪しい。

ごくごく少数の国で行われているマイナー競技であることは間違いないですよね

このままサッカー人気に押されてじわじわ競技人口自体減っている現状が続けば

100年後200年後に野球ってのが無くなっている可能性だって否定できない訳ですね

野球好きとしてはそれは嫌です

投げて、打って、取って、走って。

野球には運動のあらゆる要素が詰まっています

だから自分は少年野球チームに入れられた(入団した動機は自発的なものではありませんでしたが)

って後からですが父親から聞きました。

でもやってて良かったと思いますし

今でもすんなり野球チームに入ってピッチャー(とりあえずですが)

なんて大役を仰せつかっておりますw

脱線しましたが人気低迷を言い訳に強いチームの優位を更に助長するような決定には

大いに異議アリ!ですね

本当に健全なリーグ運営が成されるようになるには

「あの人」が居なくならない限り無理なんだろうな~

居なくならない=死ぬまで無理なんだろうな~

そう思います。

多分、多くの方がそう思っていることでしょう。

オープン戦シーズン到来です

ファンとしては見守る事しか出来ませんね。

あ~、やっぱりテンション下がるわぁ

セ・リーグつまんね~んだろうなぁ

まぁ勝手にしてもらえばいいか?w
なんとアメリカに勝ってしまいました

しかも90分で決着です。

澤 抜きです。

後半の後半には坂口もアウトさせる余裕?

いえ・・・余裕は無かったと思うのですが

澤がいない!って危機感も・・・無かったような

ただ、1点決めた後の攻撃は・・・少し駄目なような

前線へ出したのなら時間を上手く稼ぐ様なプレーの選択をするべきだと思うのですが・・・

あれでは試合巧者とは言えませんね

まぁガチンコですからね、結果も伴っているのでOKでしょう

コーナーキックからの得点、良かったですね

まぁまぁ距離もある中よくヘディングを決めました

どこかのエセサムライ代表よりずっと良いチームワークで・・・w

女子の方は安心してオリンピックが見れそうですね
はぁ?って感じですねw

ザックが何を考えているのか全く分かりませんでしたが

ゲームに出ているのは選手ですから選手を責める事にしましょう

何してるの?って選手だらけで、まったく笑っちまいます!

ハーフナー使うんだったらサイド攻撃しかないと思うのですが

精度の高いパスを供給出来る人間もおらず

(酒井とか居れば最高なんですが・・・オリ代表もしてますからね無理でしょうね)

中途半端な中央突破を試みるもことごとくパスが合わず連携の低さを露呈

ハーフナーもあのレベルでボールキープが出来ないとなると知れた程度ですね

ガッカリです。

ハッキリ見えました世界では通用しないでしょう

途中から投入された乾先生もゲームに馴染むどころか

掻き回しちゃっただけで(もともとそういう選手ですけどね)

学校レベルだと圧倒的な身体能力でカバー出来るんでしょうけど

代表レベルでそんな事しないで頂きたい

岡崎さんもね泥臭いプレーで「ゴンの後釜!」みたいに言われてますけど

簡単に言ってしまえば下手なのよね

じゃあなんで代表に選出されているのか?

一応「ゴールの嗅覚がある!」と、されているからでしょう?

で、なんでトップ下でパスなんて出してるの???

下手なんだから!自覚して!

そんな精度の低いパスがどこで通用するんですか???

笑っちまう。

李君、交代で出てきたからプレー時間も無かったけど

乾先生に掻き回されてて存在感無かったね~

香川くん、ボールを受けてから前を向く動きが・・・トップレベル!だなぁって思いました

でも求められている事は出来ませんでしたね

そりゃあね、あんなポジションが定まらない人たちだらけの中でプレーする事なんて無いですからねw

残念。

両サイドバックさん・・・なんかね、無駄。

なんであんなにパスが下手なんだろう?不思議だわぁ

それしかやってないくせに、それやって(破格の)金貰っているくせにw

吉田さんも最後には果敢な!と、言ってあげたいけど・・・無謀な駆け上がりしてましたね

とりあえず全員に言える事ですがビジョンが無さ過ぎ

俺が俺が!ってのを見せられただけ、略して時間の無駄

あれじゃJリーグ選抜でいったほうが良い結果が出たでしょうね

海外から呼ぶ価値なし!略して金の無駄

総括するとプレーは2流、意識は論外ってところでしょうか?