グッスリ眠れていますか?『ウメナ寝具の快眠BLOG』

「あなたに合ったより良い眠り」を届けるために。
静岡県三島市のウメナ寝具本店(国道136号線沿い)が発信するBLOGです。
店長でsleepdesigner(睡眠健康指導士)の杉本圭が睡眠と寝具の関係性を主に寝具販売の現場に立っている専門家ならではの情報を贈ります。


テーマ:
先週の月曜日、2月19日ですが、テレビ静岡の平日夕方の生活情報番組「てっぺん!」さんの取材を受けました。


「北村花絵のとりあえずやってみた」というコーナーです。
※番組ホームページはこちら
http://www.sut-tv.com/show/teppen/


『自分に合った枕を見つけてみる』というテーマで、リポーターの北村さんに合った枕を見つけるお手伝いを当店で行いました。放送は明日、2月28日(水)の16時45分からです。





当店は枕を“つくるではなく”、枕を“合わせる”ことを重要視しています。その為、方法も計測ではなく『正しい試し寝』が大事だと考えています。


正しい試し寝は「実際に使っている敷寝具(敷ふとんやベッドマットレス)の状態(硬さ)の確認」がスタートです。


今回、北村さんが普段使っていると感じたベッドマットレスが良いモノだったので枕合わせもスムーズに進みました。


このベッドマットレスの状態次第では枕合わせの前にベッドマットレスに手を加える必要性も出てくるのです。北村さんではなく、取材クルーさんの中で本当に枕に悩んでいる方がいて、その方は敷寝具を整える事が優先される典型的な方でしたね。


枕について長くお悩みの方は多いと思います。何個も枕を買い替えてきた方もいるでしょう。そんな方は特に視野を広げて下さい。枕は体を支える寝具です。同じ体を支える寝具である敷寝具も一緒に考えてあげて下さい。

■詳しくはこちら
当BLOG ⇒ 快眠アドバイス(2017年2月14日)
『自分に合った枕選びのポイントは“自宅で何に”寝ているか』

当店Webサイト ⇒ 『グッスリ眠れる寝具選び』

当店Webサイト ⇒ 『オリジナルセミオーダーメイド枕』




それから今回はたまたま当店が取材を受けましたが、当店の様な寝具専門店は他にもございます。後継者等の問題から少なくはなっていますが、その中でも残っている寝具専門店はなんらかの“強み”を持っているからであり、それぞれ色々な“考え”をお持ちです。静岡県はそんな強みや考えを持った面白い寝具専門店が数多く残る貴重な地域です。


もちろん寝具や睡眠に関する相談で当店を訪ねて頂けるのは有り難いですが、寝具は生活に身近な道具である以上、相談できるお店も身近にある方が便利ですよね。まずは是非近くに寝具専門店が無いかな~と調べてみて下さい。せっかく静岡県にお住まいでこの地域特性を活かさないのは損ですから。

■調べる際の参考にどうぞ
(日本各地で頑張っている寝具専門店を一覧にしています。静岡県に加えて愛知県も多いんですよね。)
当BLOG ⇒ 地域とリンク⇔(2013年4月26日)
『日本各地で頑張る寝具専門店(マニステージ)』


そのお店がピンッと来ない場合は是非当店を!




最後に、リポーターの北村花絵さん、めっちゃ美人でした!!!!!


テレビや写真で見て綺麗な人って実際はその何倍も綺麗ですよね!!!!!


ふとん屋やってて良かった~(笑)


by sleepdesigner:圭(睡眠健康指導士・ダウンプロフェッサー)


■今回の記事に関連するページも是非ご覧ください。
当BLOG ⇒ 快眠アドバイス(2015年8月23日)
『高反発と硬いは違う』

当BLOG ⇒ 快眠アドバイス(2015年8月23日)
『オーダーメイド枕の落とし穴』

当BLOG ⇒ 快眠アドバイス(2015年8月23日)
『枕の高さを上げる方法』

◆当店Webサイト(ホームページ) ⇒ 快適な睡眠を求めて『ウメナ寝具』
ホームページ画像

◆当店Facebook ⇒ ウメナ寝具本店(マニフレックス正規販売店マニステージ三島)
Facebook開設


≪店舗情報≫
住所:静岡県三島市梅名371-8(国道136号線沿い)
電話番号:055-977-2200
FAX:055-977-7756
E-Mail:info@umena.biz
営業時間:10時~19時
定休日:毎週水曜日(祝日の場合は営業)※年末年始は臨時休業します。

☆「ウメナ寝具通信~2018春号~」発行しました!





※上記のページの「毎年3月18日は世界睡眠の日(世界睡眠デー)に定められています」という記載は誤りでした。正しくは「春分の日(春分日)の前の金曜日」が世界睡眠の日(世界睡眠デー)です。その為、今年は3月16日です。日本独自の“春の睡眠の日”は3月18日で、こちらは毎年同じ日、3月18日に固定されています。誤りを訂正し、お詫び致します。









sleepdesigner(ウメナ寝具店長)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。