未来過ぎるっ! | ぐるぐる

ぐるぐる

あたまンなかが『ぐるぐる』中につき、大目にお願いします。

カリフォルニア巻を頼んだら ワサビ醤油じゃなくって、あま――いディップが添えられてたという衝撃な記事を書いてからはや5年、とんでもない恵方巻きが売られてるとか 巻き寿司については 6度も記事にしてたようだけど  今、アメリカでは これが流行ってるらしいわ。

寿

着色料使いまくりで毒々しいとか、食欲無くしそうとか以前に 脳みそが食べ物と理解するまでに 暫く時間かかったわぁ。真ん中の人参をみて どうにか食べ物なんやと解った位。


アメリカだし、ケーキだってお菓子だって カラフルだし まぁ、あってもおかしくないんやろうけど お米に色付けるのだけは辞めて欲しいなぁ。

 


アメリカってケーキも原色で派手やん。小さい頃からそんなケバケバしいお菓子で洗脳されたら、カラフルなお寿司も 美味しそうに見えてくるんかなぁ。今の日本の子供も大人になった頃には脳みそが当たり前に『食べ物』って判断してるんやろうか?いあ、してほしくないわ。



ヨモギ餅や ターメリックライスやチョコレートパンのように 炭水化物に色を付ける習慣はどこの国でもあるかもしれへんけど まさかレインボーってな。

もしや食パンも??と思うて検索してみたらやっぱあった。
これ 閲覧注意って感じ。
 


更に パンケーキやロールケーキと色々出てきたので貼っとく。
どれも手間がすごくかかりそうやのに どれもすごく不味そうで割に合わない気がするわ。


ん? 色々検索してたら、ちょっと脳が麻痺してきた。食べてみたくなってきた。
なんかね、私が遅れてるだけなんかもって思うてきた。
けどやっぱ、けどなんか、けど、けど、
アメリカ人って、 未来過ぎるよねぇ。