☆奈良〜東大寺〜☆ | 吉田由香

吉田由香

超気ままブログであります

本日は朝早くから
お出かけ

奈良の療育園へ行ってきました
私は生まれ育った街で
何度も行っているので
見慣れた場所
ではあるのですが
翔生と歩くのは初めてで
違う場所に感じました

お昼ご飯が出来るまでの間
散歩して来ても良いとの事で
東大寺付近を
散歩しました

風はあるけど
日差しが強くて
せっかく
シカがいるし
鹿せんべい持って
大仏殿近くまで行ったのだけど

翔生を抱っこで行ったのは
失敗でした

途中で腕の限界が来て
ベビーカー取りに戻りました
もっと体力つけないとですね
家で抱っこしてるのとは
全然違いますね

体重も11キロを超えて
酸素ボンベ
更に、砂利道
パパと交代でないと
結構キツかったです

と、いうことで
ベビーカー取りに戻りました

ベビーカーがあれば
スムーズに歩ける☆

スタッフの方に
東大寺が見えるよ〜
と、教えてもらったので
見に行って来ました
療育園では
お昼ご飯を作って貰い
皆さんで食べて 
その後、パネルシアターがあったり
子供は大喜び
翔生も眠たいのに
一生懸命見ていました

しっかりおやつも頂いて
ご飯食べた後なのに
翔生はケーキもペロリ食べて
驚き(o´罒`o)笑
手作りのかぼちゃケーキ
すっかりお気に入りの
おやつに
なったみたいです!!

帰りは
シカが増えていたので
ベビーカーだし
写真撮って帰りました
翔生はシカを見るのも始めてです
今日は沢山の刺激をもらいました
翔生も沢山の
お兄ちゃんや、お姉ちゃんを見て
良い刺激になったはず
酸素もあるし
なかなか遠方に出かける機会ってないので
今日は本当に楽しかったし
皆さんのてんかんのお話を聞けたり
とても勉強にもなりました!!
帰りは渋滞にはまって
かなり遅くなってしまいました

お風呂ためてる間
私は翔生の冷凍食作ってたら
パパが何か言ってる

なんだろーと思い覗くと
翔生が段ボールの中に
入ってました

さっきまで
泣いてたのに
段ボールが気に入ったのか
喜んでいました
私はそれより

一人で座れてるー!!
と、驚き

まだ前に倒れそうなので
目は離せませんが
右手の脇に支えがあれば
一人でも座れるみたいです

今日お兄ちゃんが
一人で座れるようになった
と、聞いて
すごいすごい
って話してたのが
聞こえたのかな?

歩けなかった子が
保育園に行くようになって
他の子が歩いてるのを見て
歩けるようになった
という話を思い出しました

子供って本当すごいですね