☆5/5子供の日〜不機嫌な原因は?〜☆ | 吉田由香

吉田由香

超気ままブログであります

5/5子供の日
去年はバンボに座って
怒りながらも
なんとか写真撮れたけど
今年はどうかな??

今年は
翔生、パパ、ママの
手形、足形をとりました
それを鯉のぼりにしたり
金魚にしたり、ゾウさんにしたり
腹ペコあおむしにしたり

そして、金太郎は翔生風にw
お友達のクマさん

去年はあんなに大きかったカブト
1つ目はあまり上手くいかず
急遽夜なべして作り直したカブト
今年はピッタリになってる
来年はキツイかもね!!

翔生はあまり乗り気でなかったですが
{1302F7EF-F161-45A5-9B77-E7F13E893B61}
今年は授乳クッションにて
座って貰いました
着物着る頃には
もう、座ることすら
してくれませんでしたが
なんとか、数枚の写真で
笑顔を頂けました
{7305DB23-1861-4B7D-AA00-05C2705AA334}
実はこの日
昼から
ばぁばのお家に
行くことになっていたから
大忙し

写真パパッと撮って
急いでばぁばの家へ

じぃじが
なんちゃって
ポニーあるよ!

なんて言うから
なんの事やろ?
思ったら

まだ完成ではないけど
って(๑°ㅁ°๑)‼✧ 

目を疑いました
ポニーをずっと購入しようか
悩んでいて

まぁ、まだ急がず
いつでも良いよ
と、先生が言っていたし
とはいえ
家でも足をダランと
させておいた方が良い
とも言っていたし

で、ずーーーーっと悩んでいたのです
そうしたら、じぃじが
ポニーの写真見て
設計図書いて
手作りしてくれた
高さなども調整出来るし
これから、身体を支える所と
座る部分・高さなど翔生サイズにすれば
アクリル板を固定してくれるって

本当目を疑いました

ポニーは買えば
90万円
手帳あるから
3万ちょいで購入は出来るけど

そこまで使用する機会なかったら
税金の無駄遣いだし
それに3万円で買えると言っても
チリも積もればなんですよね

って本当
ひつこいけど
ずっと悩んでたのです

じぃじありがとう
{A7EC8A3C-B3FC-4122-85BA-0A00A8B0B3E6}
これから2号機も作るみたいです
お家用と実家用

本当家族のサポートありがたいです


そして
5日は翔生を少し預けて
IKEAに行ってきました

ずっと、翔生の物を置く
ロースコグ欲しくて
また、入院したら
出かけにくくなるから
今のうちに

久々パパと2人でお出かけしました

おかげで
ロースコグも翔生のお昼寝用の
新しいお布団も購入出来ました

今使ってるマットレス
高かったのに
半年も経ってないうちに
へたばってしまって
(ちょっとショック)

これでまた
お昼寝気持ち良く寝てくれたら


そして、本日6日は
朝ご飯
・ミルクパン
・さつまいも
・りんごゼリー
朝から
{42B59209-A62A-433F-A2BB-26F01C2242E5}
足のマッサージに
腹筋鍛えて
手遊び
{477B2A55-A381-49FB-9BCB-05557733488A}
足マッサージしてる時
ものすごーくリラックスしてました
こんなのは初めてです


お昼ご飯は
・お粥
・親子丼
・大根の煮物
・青梗菜
卵はミキサーでトロトロにしました
(こないだ喉にひっかかったので)
{1E150172-0504-45FC-8EC9-AF4BA85FF253}
お昼寝は珍しく
1時間しました

そのあと機嫌良かったのですが

15時くらいから
すごく機嫌悪くて
何をしても泣いてます

うーん
お腹が痛いのか
(綿棒してもダメ)
眠たいのか
(眠そうだけど別のものっぽい)
暑いのか
(涼しくしてもダメ)
喉乾いたのか
(飲まない)
(×水分補給用ゼリー ×ミルク)
抱っこが良いのか
(そうでもなさそう)
座りたいのか
(最初だけ落ち着く)

色々試してみたけど
ダメで
いつもの泣き方と少し違う

体調悪いのかな 
熱はない

パパに代わってもらうと
落ち着いた
なっ、パパが良かったのかい?笑

夕方パパと夕寝して
ママとお風呂

夜ご飯
・お粥
・人参さつまいも
・茄子

今日はほんの少しだけ残しました
うーん
やっぱりいつもと違う
{2934F959-7A07-43CD-8FFB-891873D72C76}
明日は
久々のリハビリ外来だから
機嫌戻って欲しいなー
{5A49F38A-27E8-49A7-95DB-59B72D936DA9}



◾️翔生の記事は、まず第一に同じことが他のお子さんに起こって欲しくないから、沢山の親御さんに伝える為に書き始めました。その後は記録として、そして遠方の家族に伝える為、翔生に将来見せる為、今日あった出来事を覚えてる範囲でなるべく詳しく書いてるので、翔生の現状だけを知りたい方には読みづらかったり、痛々しい写真もあると思いますが…ご了承頂ければと思います。   

今までの記事を読んで下さってる方は、何度も見た内容かと思いますが、通りすがりの方も沢山いてくれてるので、ラストには毎回この文章を付けたいと思います。この◾️からは同じ内容なので飛ばして下さいね。

□翔生がこのような状態になった事を書いています。心臓病をお持ちの方には特に読んで頂きたいと思います。