☆採血結果☆ | 吉田由香

吉田由香

超気ままブログであります

昨晩はあの後
すぐに目を覚ましましたが

トントンで眠り
その後も2時間おきに起きて
最終5時には
起床

はっ、早いよ
あと2時間

流石に眠いですが
かなり不機嫌で
日が昇るまで
ずっと抱っこしてました

朝ご飯は
普通にいつも位食べてました

というか
あんなに泣いてたのに
PANDAに乗せたら
一瞬で泣き止んだ
(>Д<)


朝一OT
先生に5時から寝てない事を
伝えると
すぐに、抱っこで
寝させてくれました

最近ママが横抱きにしすると
薬飲ませる体勢で嫌がり
横抱き出来なくなりました
ちゃんと覚えてるんですね
それは良い事だけどね

そして、少し寝たら
いつもの翔生に戻ったので
リハ再開

いつもは
刺激的なグッズで
刺激してるけど
今日は、クマさんのぬいぐるみだよ
{C8167948-AFC9-48B8-BB7E-95CCA99F9186}
これ
よく見ると
ファミリアのぬいぐるみで
なんてお洒落なぬいぐるみが
リハグッズにあるのだ!
と、驚きました

翔生お気に入りみたいで
モミモミしてました
{63D1736E-BA0E-44F8-A43F-D074BDE0A6F9}
OTの後は
採血
先生も翔生も嫌な時間だね

私も待ってる間ドキドキ
20分くらいで
戻ってきました

今日は機嫌悪いので
PANDA乗せて行ったのですが
それが正解でした

採血中に物凄く泣いて
暴れたのに
PANDAに乗せた途端
泣き止んだみたいです

PANDAすごい!!
{4EE719B3-AB3A-4F9F-B9EA-C8337841900C}
採血頑張ったね

今日は
お揃い風な
お洋服にしたの
一緒に写真撮りたかったけど
そっぽ向かれてます

最近お薬飲ませる人
で、ママの事怒ってます
{5FB117DF-4683-4E45-9BBA-BA3DA2090C27}
いつもはこの時間
朝寝するけど
次のリハまで
時間が微妙で
起こしてたら

ST始まって
30分で
寝てしまいました

先生のマッサージが
気持ち良かったのかな
この後、食事指導でしたが
寝てしまったので
起きてからになりました
{8C1EC875-53DB-4BAE-A2D6-244541100E82}
30分でお目覚め

お昼も無事見てもらったのですが
今朝から
翔生が新しい動きを
し出したのです

最近よく下唇を触るのですが
今朝ヨーグルトを
口に運んだ後
手で口をタッチして
また、食べさせたら
すぐタッチして
を、食べ終わるまでしていたのです

これって
何かのサインなのかな?
食べたよ!とか

と、先生と話してました

最近、翔生は
意図的に何かを触る事が増えてるから
もしかしたら
手の方も
ステップアップしようとしてるかも

左手は器用に動くように
なってきてるから
との事でした


ST終わって
少しお散歩して
お昼寝

ママもやっと
30分ぐっすり寝れました
朝は倒れそうで
初めて妹に
来て欲しい…と
お願いしちゃいました
翔生とようやくスッキリした様子
(でもカメラ見てくれない)
{7DB22956-3DA4-4E80-9A83-E747C868E05D}
そして、妹が来てくれるので
下までお迎えに
(やっぱりそっぽ向かれる)
(相当ママの事怒ってる?)
{F2DA0A5E-AEA6-472E-B1A1-2B073E4605D3}
夕方からPT

翔生に
足が動いてた時の
動画を見せて
イメトレさせてたら
いきなり
めっちゃ興奮して
足が動き出したんです

皆、驚き!!

翔生には
音を聞かせてたのですが
朝の7時から
ベッドサイドで
足をバンバンさせてた
以前ブログにも載せた動画です

マットの音が
聞き覚えあるのか…

すごい声をあげて
喜んでました

そして
早い段階でポニーへ
うちわ持参で
風を沢山感じさせて
{8D273BC8-C961-4752-BEFF-17A4802148CA}
ガンバレー!!
今日は、先生が
お尻を前にしてくれたみたいで
首がずっと上がってました
チュチュ無しで
頑張れたよ
{C2C54642-9594-4CA3-977A-610BE42C2291}
OTでは、PANDA
PTでは、ポニー
好きな乗り物が
沢山出来てきたね♡♡


そして、癲癇のお薬が
変更になってセレニカになりましたが

血中濃度が50〜100必要なところ
まだ37

既に体重の5倍の量を飲ませてるのに
(>Д<)
これ以上増やせられないので
またまた変更になり

今晩から
リボトリールという
お薬になりました



◾️翔生の記事は、まず第一に同じことが他のお子さんに起こって欲しくないから、沢山の親御さんに伝える為に書き始めました。その後は記録として、そして遠方の家族に伝える為、翔生に将来見せる為、今日あった出来事を覚えてる範囲でなるべく詳しく書いてるので、翔生の現状だけを知りたい方には読みづらかったり、痛々しい写真もあると思いますが…ご了承頂ければと思います。   

今までの記事を読んで下さってる方は、何度も見た内容かと思いますが、通りすがりの方も沢山いてくれてるので、ラストには毎回この文章を付けたいと思います。この◾️からは同じ内容なので飛ばして下さいね。

□翔生がこのような状態になった事を書いています。心臓病をお持ちの方には特に読んで頂きたいと思います。