☆翔生もママも幸せだね!☆ | 吉田由香

吉田由香

超気ままブログであります

昨晩も相変わらずの癲癇で
目が離せない夜となりました

そして、寝たいのに
寝れないのが続いていたので
久々にトリクロの出番
(マーゲン外してから初)
あと、寝起きに必ず癲癇出てるので
小刻みに寝るより
(癲癇の数も増えるので)
一気に寝て欲しいという気持ちも込めて

寝る一歩手前まで
頑張っていたので
トリクロ入れて
すぐに入眠(抱っこ)

トリクロ入れてるし
力も入らないだろうと
昨晩は足を固定するのやめました
たまには、リラックスして
寝てね
{CC6A0FF8-DDE0-439F-ABB1-1C991174C695}
朝にはガッツリ足上がってましたが
久々に5時間連続で睡眠とってくれました
私も久々に夢を見た!!

5時に一度起きて→癲癇(2分)
その後少し起きてましたが
7時前に二度寝
いつもは7時には
私も起きないと
リハ間に合わないのですが
今日は朝ものーんびり
私も二度寝

7時半起床

朝ご飯は
・お粥50g
・おかず完食
(キャベツの煮物とヨーグルト)
(ヨーグルトは最近毎回完食)


眠れた日は
やっぱり機嫌良い
ママが洗い物してる間
待っていてくれました
{DD0127C0-23C9-4F2C-8BA3-37D5C1EC6CF7}
朝からママ流リハビリ
スタート
{A8872C74-180D-4570-AEDC-DCC06A3D88EC}
また便秘気味なので
お腹の運動

そして、前までは上下運動でしたが
最近教わった左右の運動
左は止めて右は動かす
みたいな
とにかく翔生は
お腹周りがまだまだなので
先生がめちゃくちゃ頑張ってくれてます

お腹周りがしっかりしてきたら
手の方も器用になるみたいです

今日は、手と手からの
手と足の巡り合わせ

右足は相変わらず
外に逃げてます
(1番下の写真)
{3154A3FA-7FD7-473F-B5C2-9A9CEFA17B03}
ある程度身体動かして
疲れた所で昼寝(癲癇あり4分)

起きてから
お出かけ
{6581BDC9-BD9F-42A8-A239-7327773BFEB0}
今日はお部屋が暑くって
窓開けても
風が入ってこなくて
蒸し風呂状態

ズボン脱がせて寝かせました

こりゃダメだと思い
今日もまた
25分の距離をテクテク
(今日は早く着いた☆)

着く頃には汗だく
翔生もパーカー要らないくらい
着いたのは良いけど
見たことない位すごい人

韓国のアイドルが来てたみたいで
モールに入るのも一苦労
エレベーターも
順番待ち発生

人も多いし帰ろうかな
と、思ったけど
どうしても
半袖が欲しかったから

そのお店にだけは
頑張って行くことに

何着かゲット出来ました
ほんとは短パンも欲しかったけど
翔生の機嫌が悪くなってきたので
諦めました

私も最近長袖で寝ると
汗がすごいから
Tシャツゲット
(ヘビーローテションしそう)

あっ、そうだ
以前コメントでいただいた
翔生のパンツcaldiaです
お揃いですね

お店を出て
エレベーターで並んでいたら

Blog見てますと
お子さんを抱っこした
ママさんに
声をかけてもらいました

今日はすごい人だかりなのに
よく気づきましたね?
と、聞くと
翔生で直ぐにわかりました…と

翔生どんなオーラ出してるんだ
ほんと、驚きました

そして
ありがとうございますと
伝えると 
彼女の目から大粒の涙が
ポロポロと溢れ
止まらなくなりました

えっ!
悲しいことでもあったのかな?
大丈夫ですか?
と、聞くと

泣いてるのは
私の為でした

なんと!
ごめんなさい
泣かせちゃった

私は大丈夫です
ちゃんとご飯も
食べてるし
もちろん落ち込むことは
多々あるけど
それ以上に
乗り越えやるんだ!
って気持ちの方が大きくて

翔生がいれば
何でも出来る!
スーパーウーマンになったかのように
(それがダメな時もありますが)
頑張れるんです

それに
こうやって
私には応援してくれて
そして、理解もしてくれる
皆さんがいるんだもん

めちゃくちゃ心強いし
すごい、パワー貰ってます

なので
涙は嬉し涙に
取っておいてください

でも
人の為に泣けるなんて
心の綺麗な方なんだな
って私の心が温かくなりました

ありがとうございます♡


今日はね
嬉しいこと尽くしだったの
病院戻ると
以前同室だったママが

私がなかなか
ご飯買いに行けないのも
知ってくれていて
300円弁当
同室の方が交替で買いに行ってるらしく
今後は私の分も
買ってきてくれるみたいです

返す言葉が見つかりませんでした
(ノω・、) 
嬉しすぎて
ありがとうございます

皆大変なのに
私も出来る範囲で
皆さんのお役に立てれば良いな

お言葉に甘えさせて頂きました

そして、読者の方で
今、母子入院されてる方がいて
差し入れをいただきました

今日帰れなかったんですね
って甘いものとジュース
(ノω・、) 

心温まる週末の締めくくりと
なりました

夜はまたばぁばが
仕事終わりでダッシュで来てくれました

だから
仕事の日は
良いって言ってるのに

倒れられたら
困るから

でも、ありがとう

おかげで
洗濯も回せました

さっき寝て
今起きてきて
癲癇あり(5分半)

終わった後、そのまま眠りに 
長いし疲れただろうね

そうそう
携帯の
ストップウォッチが
何気に使いづらくて
新しいアプリも入れなくないなー
と、思ってたら
良いやつがあった

陣痛カウントは
別のもの使用していたのですが
胎動カウントつけるように
なって
このアプリゲットしていて
履歴残ってるから
消してなかったのですが
こんな時に使えるとは

今は癲癇計るのに
陣痛カウント使ってます
履歴にも残るし
このシンプルだけど
寝ぼけてても押しやすいのが良い

胎動カウント見ると
懐かしいな
陣痛始まっても
お腹の中で
あれだけ暴れてたのだから
きっとこれからも
暴れるくらい元気になるよ
{A810DAD2-1B68-4C31-859F-2E8AB0525154}
今日は
昼間時間もあったので
長々と書いちゃいました

動画も貼るつもりでしたが
また今度にします

それでは
皆さま、おやすみなさい



◾️翔生の記事は、まず第一に同じことが他のお子さんに起こって欲しくないから、沢山の親御さんに伝える為に書き始めました。その後は記録として、そして遠方の家族に伝える為、翔生に将来見せる為、今日あった出来事を覚えてる範囲でなるべく詳しく書いてるので、翔生の現状だけを知りたい方には読みづらかったり、痛々しい写真もあると思いますが…ご了承頂ければと思います。   

今までの記事を読んで下さってる方は、何度も見た内容かと思いますが、通りすがりの方も沢山いてくれてるので、ラストには毎回この文章を付けたいと思います。この◾️からは同じ内容なので飛ばして下さいね。

□翔生がこのような状態になった事を書いています。心臓病をお持ちの方には特に読んで頂きたいと思います。