☆リハビリ病院3日目☆ | 吉田由香

吉田由香

超気ままブログであります

昨晩は20時半〜0時過ぎまで
自力で眠れて
そこからロゼレムを入れたのですが
効果なく 
夜中は病院内に
翔生さんの声が響き渡りました

その後、トリクロを入れましたが
ギャン泣き中に入れても
全然効かず

夜中は抱っこで
フラフラ歩き
縦抱きだと怒るから
横に抱くけど
身体が開いちゃうのを
抑えながら抱っこをするのは
とても大変で
姿勢がどんどん崩れていってしまい
安定しない体勢で怖いから
更に怒るわで
母子ともに大変な夜となりました

やっと2時間後に寝入ったので
部屋に戻り
ベッドにおろすと
まさかの背中スイッチで起きる
(>Д<)ゝ
私の2時間…って
なりましたが
背中さすりで10分後には
寝てくれました

その後は6時に起床
どんな時間に寝ても
6時に起きる体内時計
あと、1時間ずれてくれたら
嬉しいんだけどなぁ
(願望)


今朝はご機嫌斜めで
ご飯も食べないミルクも飲まない
もしかして、昨日も便が出てないから
お腹痛い?

朝からOT入ってたので
出してあげる時間もなくスタート 
序盤から怒っていて
先生も、昨日はあんなに
機嫌良かったのに
どうしたのかな?と

多分、便が出てないから
機嫌が悪く
更にお腹触られてるから
怒ってるんだと思います
と、話していると

どんどんヒートアップ
先生も抱っこに切り替えて
あやしてくれると
オナラが出て
機嫌良くなりそのまま入眠


あー、良かった良かったー
と、言い
OTは寝ながらのリハビリに

立て続けにSTが
入ってたのですが
先生に10分遅れます
と、事情説明して
こよりをしてあげました

すると、STは今までにないくらい
機嫌良く受けられ
今日はチャイルドシートに座り
おもちゃで遊びました

ラストに
もう一度スプーンで
りんごジュースを挑戦しましたが
(今日は口につけるだけ)

やはり、激怒で終了
次からは少しトロミをつけて
あげてみよう!となりました

あっ、お家ではシリンジであげたことも
何度かありますが
やはり、ミルク以外の水分は
嫌がります

あとは栄養士さんともお話して
食事だけで
どれだけ水分取れているかなど
相談してくれるそうです 

今日は朝ごはんを全く食べず
昼ごはんは、お粥30g
りんご50g
じゃがいも5口
青梗菜 30g

食べながらも
機嫌がたまに悪くなったり
戻ったりで
まだお腹痛いのかな?
腸が動くと怒ってる感じに見えます


昼からはPT
昨日は代行の先生だったので
久しぶりに担当の先生

PTも終始泣いてましたが
先生が所々翔生のツボをついて
笑かせてたのに
私も笑えました

泣いたり笑ったり
忙しいです

リハが全て終わって
お風呂まで
1時間ほど時間あったので
妹に来てもらい
初めてお外に散歩に行きました

今日は寒いとは聞いていたけど
ほんとに寒いねー
{AEA9A9F0-7D43-4D27-A3FA-AC2E064CC9ED}
でも、翔生はずーーっと笑ってました
{3792B2D0-A8F5-4FD2-821C-5115A8559925}
外、最高だ
これこれーみたいな感じで
風を感じ
わーーーーわぁーーーー
うわぁーーーー♡と
{42BF075D-7071-4900-BF07-EF02C47A96C6}
近くのパン屋さんまでの
短時間の散歩でしたが
気分転換にはなったかな

帰ってから
お風呂入って
今日は昼からゆっくりです
することもないので
お部屋でゆったりしています
{3E837DCA-B268-48C8-AAA8-F73C3A78D915}
夜ご飯は
妹が食べさせてくれました
私はミルクを温める係
「ミルク温めおばさんです」
と、言うと
ぶへへへと、タイミング良く
笑ってくれて
妹も私も爆笑

お粥70g
豆腐の煮物50g
鶏レバーの緑黄色野菜50g
おすまし 30g
おすましだとスプーンで飲めました
ご飯の最中だと良いのかな…不思議
{E8D43C48-0F5C-479D-B2FD-20BA09B4A9E3}
ミルクは50cc
お散歩に行って
気分転換できたのか
食欲も戻ってきました!
{8A848A04-C6C4-40D6-8B67-18170B53FC6F}
昨晩の経験を生かし
本日からは
20時にロゼレムを使うことに
ロゼレムは時間がかかることと
何日か入れてからでないと
効果が出ないみたいです

今日はお外にも行ったし
沢山刺激受けたはずだし
昼寝も少なかったし
ぐっす…
とは言わないでおきます

翔生のタイミングに
今宵も付き合うとします☆
{25E980BD-4011-4122-9EA5-15FD91C7EE79}
明日は機嫌良く
リハビリ受けれると良いな

そして、昨日気にしていた
顔の赤みは朝にはマシになっていました
なんだったのだろう
相変わらずお口周りの荒れは
まだありますが
ご心配ありがとうございました

最近、かゆみも赤みも
無くなってきていて
先生にも
アレジオン止めて良いよ
と、言われていたので
入院と同時にやめました
それのせいもあるかもですね

昨晩から再開しました


あっ、そして
全然気軽に話しかけてください
私極度の人見知りなので
挨拶はしても
自分から話しかけるということは
あまりしないので
(❁´ω`❁)*✲゚*

話し出すと
変なおばさんですが
ぜひぜひ話しかけてください♡



◾️翔生の記事は、まず第一に同じことが他のお子さんに起こって欲しくないから、沢山の親御さんに伝える為に書き始めました。その後は記録として、そして遠方の家族に伝える為、翔生に将来見せる為、今日あった出来事を覚えてる範囲でなるべく詳しく書いてるので、翔生の現状だけを知りたい方には読みづらかったり、痛々しい写真もあると思いますが…ご了承頂ければと思います。   

今までの記事を読んで下さってる方は、何度も見た内容かと思いますが、通りすがりの方も沢山いてくれてるので、ラストには毎回この文章を付けたいと思います。この◾️からは同じ内容なので飛ばして下さいね。

□翔生がこのような状態になった事を書いています。心臓病をお持ちの方には特に読んで頂きたいと思います。