☆新しい枕☆ | 吉田由香

吉田由香

超気ままブログであります

昨晩は0時に
目が覚めちゃいました
というのも
私が一緒に寝てしまい
ずっと手を握っていたのに
離したせいで
起きちゃいました
(離すタイミング大事ね)

朝は7時起床
いつも、6時にリビングに
行きますが
今日は、ママがなかなか
ベッドから出られず
(睡魔に勝てなかった)
7時15分頃リビングへ

朝から少し不機嫌でございます
何回もパンチくらいました

怒っていると
足もパッカーンです!
お兄さん、閉じましょうねー
{B0526A83-5287-4B61-9F85-1FAF9208D784}
閉じてみると
なんかまた大きくなったー?
最近抱っこもズッシリしていて
抱きごたえあります

お昼ご飯は
・人参(出汁あり)
・茄子(出汁あり)
・じゃがいものあんかけ
・お粥70g
最近、お昼は物凄く食べるので
ちょっと多めに作ってみました
{83E7B0C4-BBF0-4BC5-A73D-CADD421561BD}
まさかの完食です
ミルクも100飲みました

気付いた人いるかもですが
お粥は何も入れていません
毎日少しずつりんごを減らして
お米の味を増やしていったら
やっと米のみでも食べてくれるように

そして、とっちゃん
新しい枕だよー
{2396639B-63D8-468F-93D5-FA2B38CF1CAF}
と、変えてあげたら
めっちゃ喜んでくれた
私、笑かしてません!

さらにビックリ
その後一人でお昼寝しました
{9DE1261C-4CE3-48D9-A5A1-C6BA326A5ECF}
気に入ってもらえて良かった

前に作ったのが
ちょっと小さくなってきて
身体動くと落ちたりしちゃうから
今回は大きめに
そして、横向いた時に
下に向くクセがあるから

それも考慮して作ってみました

昨日から気になるというか
よく視界に入るのが
右手…右手が上がるのは
アクビや、身体に力が入る時
だけだったのですが
昨日から、何度も上げる仕草を見ます
ムービー撮ってみました
*音に注意 

しっかり肩から上がってます
そして、最近もう一つ感じるのが
顔つきが
以前のように戻ってきたなー
と、思います♡♡
少しお兄さんになってますが
{311F360B-5E2F-4DCF-B5DF-F9228DAD786B}
夕方はまた不機嫌君に戻りましたが
訪問看護師さんが
お風呂の介助に来てくれて
機嫌も治りました


以前からずっと
右の前頭部の
頭皮と髪の毛が
くっ付いているのを
相談したら
皆で解決策を考えてくれて
実践したら
かなり綺麗になりました☆
めちゃくちゃ嬉しい
{ABD12598-3BA0-429F-A926-0A8A8A5DCB39}
エコーの時のジェルが固まって
ずっと取れなかったのです

夜ご飯は
・お粥50g
・ほうれん草+キャベツ
・トマトレバーのスープ
・レトルトの野菜とそぼろ煮?
挑戦してみましたが
まだ柔らかくても
形のあるものはダメでした
{48A46607-967C-45D5-9CBB-0BEFCEA116B1}
左上の以外完食☆

ミルクも100cc飲めました

そして、一昨日の朝と
今朝、ミルクをゲボッと吐いて
少し気になるので
入院前に
受診して診てもらうことにしました

まずは明日
予防接種だー!

苦手なシナジス
これは嫌でも
毎月必ずやってきますからね

頑張ってきます   



◾️翔生の記事は、まず第一に同じことが他のお子さんに起こって欲しくないから、沢山の親御さんに伝える為に書き始めました。その後は記録として、そして遠方の家族に伝える為、翔生に将来見せる為、今日あった出来事を覚えてる範囲でなるべく詳しく書いてるので、翔生の現状だけを知りたい方には読みづらかったり、痛々しい写真もあると思いますが…ご了承頂ければと思います。   

今までの記事を読んで下さってる方は、何度も見た内容かと思いますが、通りすがりの方も沢山いてくれてるので、ラストには毎回この文章を付けたいと思います。この◾️からは同じ内容なので飛ばして下さいね。

□翔生がこのような状態になった事を書いています。心臓病をお持ちの方には特に読んで頂きたいと思います。