☆大事なのはいつだって…☆ | 吉田由香

吉田由香

超気ままブログであります

大事なのはいつだって

「食べるコト」

最近、太ってきたんで
スーパーまでウォーキングがてら
歩いて行くことが多いです
photo:01


だけど
食べるコトゎやめられなぃ僕

この一週間で作ったもの
紹介しますラブラブ

まずゎ
リボンエビチリ
リボン大蒜入り煮物
photo:02


エビチリは、ネギ無かったんで
玉ねぎで代用しました

そして
リボンたこ焼きに見立てたドーナツ
photo:03


丸めて揚げるだけ
味ゎ左から
ミルク→チョコ→べっ甲飴
です

リボン唐揚げ
リボン磯辺揚げ
リボンサラダ
リボンポテトのチーズのせ
リボンツボ漬け
photo:04


最近ゎツボ漬けも一週間かけて
手作りしてますラブラブ

お次
リボン柳葉魚の大葉巻き
リボン南瓜の煮物
リボンポテトサラダ
リボンツボ漬け
photo:05


柳葉魚は、三杯酢でさっぱりと

夜食に
リボン唐むす
photo:06


朝食
リボンポテトの卵とじバジル風味
リボン食パン
リボンカフェオレ
リボンコーヒーゼリー
photo:07


コーヒーゼリーも手作り
シロップには
手作りした練乳を!!

練乳って意外と簡単に作れるから
皆も、イチゴ買った時に
練乳なーぃあせる
ってなった時は
作って欲しいな

作り方は
牛乳200cc
グラニュー糖50g
を、10分間チンするだけ

結構噴き出すから
たまに開けて混ぜてね

チン出来たら
後は冷やすパー

サラサラだった牛乳が
トロトロして練乳に

最後はデザートの紹介
リボンバナナパィ
photo:08


チョコソースをかけて召し上がれ

と、一週間の
僕の手作り料理でした

因みに
外食もこっそりしてますがね
photo:09


千とせの肉吸い
photo:10


今年入ってからも
食がおさまらない僕でした

もうすぐ一月も終わりだね
二月も
どーぞ、よろしくお願いしますにひひ
iPhoneからの投稿