本日の落札品 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 今回もオークションでの落札品が届きました。届いたのは

 蒸気機関車のテンダ、出品者はメーカー不明としていましたが、これはマイクロエ-スのC53用の12-17テンダですね、第一ナンバーが付いているので直ぐ判ります(笑)。

 マイクロエ-スのC53でも最初に出た品番7001・7002の奴はダイキャスト崩壊を起こすので有名な奴で、これも多分そうなった個体からの奴でしょう。

 このテンダ、出品されてから終了近くまでそれ程値が上がらず、「安く落札出来るな、しめしめ」と喜んでいたら終了間際に参戦者が現れて、落札したものの価格的な魅力は薄まってしまいました(涙)。
 それにしても他の入札した方々は一体何にこれを使おうとして入札入れたのか興味があります。まさか自分と同じ様にタキ1600を作ろうとする変わり者奇特な方々が世の中に居るという事なんでしょうか?自分の鉄道模型趣味における興味の対象が極めて少数派(だと思う)ので、ちょっと勇気付けられた感じもしました(笑)。

一押しいただけますと幸いです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村