ショックと少しの後悔 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 墓参りに行って来ました。

 妻の実家(といっても今は誰も住んでないのですが)の地域はお盆が7月でして、当日より少し過ぎてしまってはいましたが墓参りに行くのが恒例となっています。
 ただ、今回はいつもより端折った墓参りとなり、時間に余裕もあったので普段通らない道、というか通った事の無い道を初めて経由しての帰宅となりました。

 実はせっかくの遠出ですから普段行かない、というか気軽に行けないお店にもちょっと行ってみようと考えていました。買わなかった模型・マイクロエ-スのレキ1が有れば(地元の量販店より安いかも知れなかったので)買おうと某関西有名野球チ-ムのスポンサ-ドでも知られている家電量販店へ向かいました。

 しかし、いざその店が有る付近に来たのにその店が見当たりません。ウロウロ探す事暫し、妻がスマホで調べたら何と2021年の3月に閉店しているとの事、かつて行った事が有るので当然今も有ると疑いもしなかったので凄いショックと情けなさでいっぱいになりました(苦笑)。
 因みにその跡地は物議を醸した中古車店と変わった上にそこも閉店していたみたいです。

 このまま帰宅するのも悔しいので、ちょうど無くなった家電量販店の近くに中古の鉄道模型も取り扱う店が2店有るので行ってみました。
 果たして、どちらの店にも気になった物が在りました。

 片方の店では(後から行った店ですが)KATOの現行485系のモハユニットが気になりました、もう一編成揃えてみるのも一考かと、しかしそれなら先に行った店の物を買った方が、とパス。

 その先に行ったもう片方の店は昔に比べて価格的に魅力が失せてしまった中古店ですが、そこに在った袋入りの蒸気機関車のひとつに目が止まりました。
 一見KATOの旧D51ですが、何か違います。よくよく見るとワールド工芸のD52でした。こちらは正直かなり悩みました。破損有りとの書き込みがあったので見せてもらおうとも思ったのですが、当該キットを所有している事と、買おうか悩んでいる物の為に無駄遣いすまい、と散々悩んだ挙げ句、我慢しました。

 今もワールド工芸のD52は「やはり買っておけば良かったかなぁ~」と後悔していますが、それも運命だったのでしょう(笑)。


一押しいただけますと幸いです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村