花見ドライブ(鉄分無し) | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 休日、たまには家族サービス(という程でもありませんが)を、という事で毎年春恒例の北上市は展勝地へ行って来ました。

 当日の天気は午前雨、午後から晴れとの事で、到着したお昼過ぎは青空と雨雲が混じる空模様。

  前日調べたら盛岡市で7分咲きとの事で、やや南の北上市なら満開かと思いましたが、ここ最近の暖かい日々のせいか散り始めな具合でした。時間等の余裕を持って行くなら20日頃とも思ったのですが、早く行って正解だった様です。
 一緒に連れて行ったわんこ達の散歩がてら桜を見て、その後わんこ達を車に戻してから

 猿をちょっと見たり改めて桜を近くで見たりしていたら小腹が空いたので屋台でちょっとした物を買って食べようとなり、食べ始めたら雨が降って来ました(苦笑)。
 
 では別の所でお昼を、と思いましてどこか良いお店は?と調べましたが、岩手県の食事処はどういう訳か水曜休みが多い上にやっている所でも昼と夕方の間休憩となっている所ばかりだったので、通った事の無い道をドライブしながらやっているお店へとなり、何故か北上市から旧千厩町まで行きましてやっていると出ていた街の洋食屋さんへ。

 普通に美味しかったです。

 帰宅の道も出来るだけ通った事の無い道を通ったらナビが車がすれ違い出来ない狭い道を選択してくれましたが(苦笑)、おかげで石ノ森章太郎の住まいだった所に出たので少し見たり(写真無し)しながら帰宅となりました。

 普段と違う田舎道を通ってきたので中古屋巡りは一切出来なかったのは個人的にはほんのちょっと残念でしたがよい気分転換となりました。

 適当に撮したから斜めだわ……(苦笑)。

鉄道模型と関係ありませんが一押しいただけますと幸いです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村