到着したパ-ツ | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 オークションで落札したパ-ツが届きました。

 TOMIXのトイレタンクです。

 KATOの旧製品のディテールアップに使えないかな?という事で落札しました。

 旧製品の床下カプラー付近は現行品と比べるとスカスカで、そこにディテールアップパ-ツを取り付ければカプラーポケットも目立たなくなりそうで良さそうと考えたのですが、銀河モデルはどうも再開しそうにありませんし、KATOからはそんなパ-ツは出ていません。他のサ-ドパ-ティ-から3Dプリンター製のパ-ツが出ているみたいですが、お値段・取り扱い共にケチで雑な自分には敷居が高そうで、ならばとTOMIXのパ-ツで検討してみる事として入手した次第です。当然ポン付けとは行かないので何らかの取り付け方法を考えなければなりませんが、自分のトリ頭では上手く行かない気がします(苦笑)。

一押しいただけますと幸いです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村