酔っ払いの元に来た車輌(笑) ① | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 酔っ払って熱くなり落札した車輌達を順次紹介しましょう、その ①は

 香港製TOMIXのED61です。既に持ってはいるんですが部品取りor何かしてみたいとの思いが有ったのと安かった(一応3桁)ので落札しました。

 落札した物はケース無し(今回落札した物は皆ケース無しですが)でしたが

 破損したパンタグラフの残りが同封されていました。とはいえ

 同封パ-ツ使ってもパンタグラフは元に戻らないんですけれどね、精々併せてもひとつ復元するのが関の山です。もしレストアするならパンタグラフはKATOのでも代用する事となるでしょう。

 走行も見た限りでは既に所有する個体と比べて明らかに調子が悪いです。磨いたりして復活出来るかな?そもそも電気知識ゼロの自分には香港製品の電気の通路がイメージし難いために難物のイメージで、昔入手したDD13も電気関係の仕事をしている方に修理を頼んだ位です(因みに「面白い構造だね」と仰有ってました)。故にかなり不安だったりします。

  外観も明らかなボロって感じでは無いものの、綺麗とはとても言えなく、年式相応に楽しんだ個体と言った風情です。

 こんな個体ですが、安かったのでトータルは値段相応といった感じで、そういった意味で購入には後悔はありません、まぁ満足いく物だと思います、無駄遣いという事を抜きにすれば(苦笑)。

一押しいただけますと幸いです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村