助かった物 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 量販店にパ-ツを探し&注文しに行った時に

 キャスコから電気機関車用ウレタンが出ているのを見付けて試しにひとつ購入してみました。

 ウレタンの説明にはEF60以降のTOMIXやKATOの国鉄新性能電機~JR電機用みたいに書かれていましたが、自分は違う物を入れるつもりで購入しました。

 入れたのは
 しなのマイクロ&ワールド工芸のED級旧形電機です。

 常々公言していますが自分は貧乏&ケチ機関車コレクターなところがあり、絶版品の完品&美品な物なぞ手が出せず、この様なジャンク品ばかり漁ってしまうのですが、故にケ-スが無い物も増え、これまでは棚等に置きっぱなしにせざるを得ませんでした。

 今回、キャスコのこのウレタンを発見、詳しく見てみるとしなのマイクロの電機にも使えそうだと判断して試してみる事とした訳でした。

 先の写真からお分かりいただけます通りほぼピッタリ収まりまして、これはもう2~3枚位欲しいなと思いました。
 ひとつはしなのマイクロのED42用、他は本来の用途として書いてあるTOMIXやKATOの電機、更には書いてない用途のエンドウやワールド工芸のデッキ付き電機も入らないかな?と考えています。当然書いてない用途ではデッキの破損対策はしなくてはなりませんが、半ば放置状態よりはケ-スにしまい込まれた方が良いでしょう。

 これまでこの様な商品が出ていたのは迂闊にも知らなかったのですが、ケチ&貧乏機関車コレクターには収納の点で非常に助かる製品でした(笑)。

一押しいただけますと幸いです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへにほんブログ村