一筋縄ではいかない | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 開放対策第一弾であるKATOの2軸貨車のカプラースプリング取り付け、休日にサクっと終わらせようと考えていましたが、そうは問屋が卸しませんでした。

 既に気付いている方がおられると思いますがKATOの2軸貨車のカプラーポケットは


 後部に穴が開いていて、このままではカプラースプリングが抜けてしまいます。
 この趣味を長年続けて今更って話で情けないのですが、これまで気にも止めない箇所でしたので注目する事に依って気付いた次第。

 このカプラーポケット、軟質樹脂で作られている上に小さい物ですので軟質樹脂対応の接着剤でプラ片を接着するのも不安が有ります。取り敢えず思い付いた方法を試してみたいところですが、材料を買い忘れたので次の休みに購入・実験してみたいと思います。

一押しいただけますと幸いです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村