暑くて何も出来ない(近況報告) | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 毎日暑いですね~。ラジオではこのままいくと夏日の連続日数を更新しそうだとの事で、ここは東北だというのにこの暑さは一体何なんでしょうか?って東北でも夏は暑いですが今年はちょっと異常です。

 そんな状況なので趣味の鉄道模型は全く何も行っておりません。破損パ-ツの破損部分を探そうにも数分で汗がダラダラ出て来るのでゴミのジャングルと化した自分の部屋で探し物なんぞ出来ません、無理したら部屋であの世行きとなってそうです。

 ただ、485系旧製品は何とか道筋を付けたいので取り敢えず他の動力車からの転用を図るかと考えて、先ずは同時期に出ていた181系の動力車の半ジャンク品を見ましたが動力形状が違う様で断念。

 となると次は455/457系か165系の動力車からと考えました。両方とも複数ある(はずな)ので、どれかは同じ物がありそう……と思っただけで実際確認していません、暑くて……。

 欲しい物も特に無く、ネタが全く無いのでこんなくだらない近況報告となりました(苦笑)。

一押しいただけますと幸いです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村