夜勤明けは時間が無い | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 お題の通りです。仕事明けの休み初日は仮眠取ってから自宅用買い物、次の日はゆっくり模型弄りでも、と考えていたものの急用で午前中いっぱいかかりまして、そこから仮眠&買い物は厳しいので次の日買い物に変更。

 となると趣味の時間は次の日の午前中だけ、しかも音を出すのが憚られるので静かに出来る作業となり、行ったのはこんてにゃあの新たに買い足しておいたC10の組み立て。
 基本が弱いくせに飲んべえなので前日はいつの間にか床で寝てそのまま、組み立てているうちにヒーターが効いて眠くなり、起きたらお昼という体たらくです。

 妻は自分には勿体ない位の人で「買い物はいいよ、ゆっくりしたら?」と言ってくれますが、この買い物自体を自分も楽しんでいますし日々の生活もありますので予定通り買い物、結果コンテナ組み立てだけで終わってしまいました。

 因みにショップねこまたのこんてにゃあですが、量販店ではC11は早めに消えましてC10が幾つか残っている状態。買い足す時に自分も形態的にはC11の方がとは思いましたが、生産数からしたらC10の方がはるかに多いのでC10を選択したのですが、やはりC11も欲しかったなぁ~、なんて思ったりしました。次のコンテナの予定はR10とR13との事ですが、R10はマイクロエースの物が有るのでR13だけで済ます予定です。

 組んだC10は初期形を3、屋根にリブ付の後期形を2としました。割合から言うと4:1位なんですが変化をより付けたいと思ってです。製品に入っている車番のシ-ルは使えないので、早く何所からか地方住まいでも入手可なインレタなり出て欲しいです。

一押しいただけますと幸いです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村