無駄遣い | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 少し前の話ですが、昼勤時に定時で帰れた時に部品調達(車輪)をしようと熱帯魚名のお店へ寄りました。
 自宅近くの量販店では黒色車輪が品切れだった為ですが、そちらでは幾つか在庫が有って必要数揃える事が出来ました。

 で、ついでに中古車輌で何か無いか?と見て目に止まって購入したのが

 KATOのクモハ53とクハ455。455はマイクロエースのクハ155のヘッドライト用に使えないか?という事で購入。台車が片方無いからか価格もまずまず(でもないか)でしたし、スカートも何かしたのかゴム系接着剤で取り付けられたジャンクなのでパ-ツ取りでも気にしない……と思ったものの、いざ自宅に着いてから勿体ない気がして部分取り保留中です。

 一方のクモハ53はかねてからマイクロエースの70系の中間に使ってみたいと思っていたのですよ、実際に使いたかったのはクモハ50かクモハ51 200で、この場合70系の晩年の方となり自分の好みの時代となる訳ですが、2扉のクモハ53だと年代的にはやや早い感じなんですが期間的には長いので一長一短といったところです。

 それ以上に実際に使えるかが問題です。カプラーが違うので対策しなくてはなりませんし、マイクロエースの車体が並ぶ中に1輌KATOの車輌が紛れたらそこだけ浮いた感じにならないか?心配です。

 懸念が現実となったら全くの無駄遣いと化す訳ですが、その場合無駄遣いはいつもの事と納得するしかない様です。

一押しいただけますと幸いです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村