鉄コレ70系N化一応完了 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 プラ板で作った羽子板状の物の接着も完了し、台車枠にカプラーごと取り付けしました。

 羽子板はカプラーが入る様に穴開けと大きさを加工してカプラーを装着し、それをゴム系接着剤で取り付けました。基本的に力の掛かる部分へゴム系接着剤を使うのは好きではないのですが、今回は接着面積がそれなりにあると判断、もし取れたら(取れたという話は聞いてないので大丈夫だと思いますが)極小の精密ビスかなんかでとめれば良いかと考えています。

 連結間隔は

 こんな感じなら大丈夫かと。もし不都合が有れば剥がしてもう少し間隔を開ければ良いので、こうした点もこの方法は便利だと思います。

 で、一応完了と書いたのは動力を組み込んでいないからで、取り敢えずはM車の有る初代製品のM車を借りるとかTc車にTNカプラーを奢って8連で走らせるかしようと考えています。

 M化しないのは予算の問題もありますが、もうひとつM化もケチって有る物で何とかならないか考え中なのもあります、M化も上手く行けば良いのですがどうなる事やら?取り敢えず試行錯誤してみます。 



一押しいただけますと幸いです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村