本日のお買い物 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 年が明け、母親の所に弟が来ているので新年の顔出しに行くと弟がアンテナのブースターを買いに家電量販店へ行くという話でした。丁度自分もそこへ行って買い物をしたかったので一緒に行って買った物は

 TOMIXのローカルホ-ム延長部とレ-ルクリーニングカ-です。

 ホ-ムは年末に廃車にした車を処分した時の代金で必要分揃えようと考えていたのですが、この家電量販店ではNゲージは扱っているものの、普段行く模型の量販店に較べると遙かに品数が少ないのでホ-ムの在庫はひとつだけ(いつもそうですが)。何となく必要数注文は面倒なのでたまに行った時に有ったら購入を繰り返そうと思っています。

 他に何かめぼしい物は?と探して目に付いたのがレ-ルクリーニングカ-でした。

 嫌らしい話ですが、家電量販店では模型量販店と較べて割引率が低い物が多いのですが、模型量販店の割引率がメーカー毎に一定なのに対して家電量販店は割引率がメーカー関係無しにまちまちで、稀に模型量販店より割引率が高い物が有ったりします。更にポイントが付くので、そういう物だけ家電量販店で購入する様にしています。

 で、今回たまたまレ-ルクリーニングカ-が目に付いて調べてみれば割引率が良い。クリーニングカ-は屋根裏レイアウト用にかねてから欲しいと考えていたので購入となりました。
 頻繁な使用はまだまだ先の話ですが、頻繁に使える様にレイアウト建設もペース上げないと、と思うものの思うだけになりそうです(苦笑)。 

一押しいただけますと幸いです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村