出して欲しい物 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 あまりこの手のお題で書く事は好きではないのですが他の方々のブログを拝見していて思った事を少し。

 KATOには683系の前面扉パーツを至急再発して欲しいです。

 正直、自分は683系と聞いてどんな車輌か頭に直ぐには浮かびません(笑)。昭和のオヤジなので583系なら直ぐに頭に浮かびますが(笑)。当然模型も所有しておりません。

 そんな人間がこのようなパーツの再発を至急望むのは今の状況にあります。このパーツ、683系を所有する方々に大人気となった様で直ぐに売り切れとなった様です。実物の683系と全く関係無い自分の住む地域でも量販店でASSYパーツの棚に在庫が無く入荷の見込みも無い旨貼り出していましたが、過去そんなのは見た事がありません。
 それ程大人気故にオークションで倍位の値段で売っている例を見掛けます。元々鉄道模型が欲しい物を欲しい時に買える物でない事で起きた弊害とも言えますが、こんな転売屋の糞野郎共が大手を振って跋扈する状況は異常だし、これから鉄道模型を始めてみたい人々に対しての気持ちを萎えさせる要因ともなりそうで決して好ましい状況ではないと思います。

 是非ともKATOにはこのパーツの再発を直ぐに行うと同時に発売を直ぐ表明して本当にこのパーツを必要とする方々に少し待てば行き渡る様にしてもらい転売屋をギャフン(死語・笑)とさせてもらいたいものです。

一押しいただけますと幸いです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村