部品購入 その(2) | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 オークションで落札・購入したパーツその(2)は

 KATOのED78のスカートになります。

 ちょっとした加工として電機のスカートのディテールアップは個人的には徹底的でなくお気楽加工で済ませている事もあり、軽いマイブーム的になっています。

 ただ、基本的に不器用なので失敗に備えた予備パーツは必須で、今回オークションで比較的値段吊り上げの意図の無いパーツ(開封した為?)を見つけ落札となりました。

 同時にオークションとは別で入手した物が
 ケンタカラーワイヤーです。スカート加工で使っている方が結構居られるのを見て自分も使ってみたいと思っての購入です。現時点では使い勝手は判りませんが本当なのか長さが50m有るので一生かかっても使いきれないと思います(笑)。

 これを元にED78もスカート周りのディテールアップを暇を見て行いたいですが、余りにも暑いので涼しくなってからになるかもしれません(苦笑)。

一押しいただけますと幸いです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村