コロナウイルス感染 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 慢性的な鉄道模型ネタ切れの為ほとんど関連の無い話です。因みにお題ですが自分が感染した訳ではありません。

 コロナウイルスが猛威を奮っている昨今、会社で自分の所属する製品検査をする課の他の班で感染者が出ました。
 我が班でも感染者と近くに居た事が有った(本来は濃厚接触者に当たらないそうですが)人に帰宅指示が出て急遽2欠で回す事となりてんやわんやでしたが、感染者の出た班では同じく濃厚接触者疑いの人も含め約1/3が休む事となり、急遽休出手配しようにも突然過ぎて人員集まらないで仕事となった様です。

 問題は自分達の班が休みの時です、当然休出依頼まで時間ありますから必要人員の休出がかかるのは必至、2日休みのどちらも必要ですから班の2/3は休出がかかる単純計算です。そうすれば自分も声がかかる可能性大でして、やっと時間に余裕の有る休みが来て何かしようと考えていた矢先ですからネタ作りもままならなくなりそうです。ただでさえ歳&一時期の生産停滞を挽回するのに忙しく疲れているのに休出なんて正直声がかかって欲しくありません。さて、今日仕事でどうなるか?今年になってから運が良くない感じなだけにご指名がありそうな気がします。

誰ですか?「別にお前は休みの日もグータラこいて何もしないんだから」と思っている人は?それ多分当たりです(苦笑)。


一押しいただけますと幸いです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村