コメントをいただき驚きました。 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 ちょっと鮮度遅れの話になりますが1月17日で阪神淡路大震災から27年となりました。
 その次の日に自分の書いた古い記事にひとつのコメントをいただきました。
 リブログから入ってコメントと共に読んでいただければ大変感謝する次第ですが、あの時の震災の犠牲になってしまわれた多くの人々の中に二星  拓さんという方が居られました。自分はお会いした事も無く、当然二星さんも自分の事なぞ全く知らないのですが、自分は先の記事に書いた様に小学生の頃、鉄道ファン誌を通じてお名前を存じ上げていました。そして自分の知るこれまでの一連を書いた記事に二星さんの後輩という方からコメントをいただいたのです。

 コメントをいただいて大変驚きました。二星さんの名前をググっても自分のブログなんぞ出て来ないので、どういうところからこの駄ブログにたどり着いたのか?とても不思議な感じさえしましたが、亡くなった二星さんが小さなご縁を取り持ってくれたのだと感謝すると同時に改めて二星さんのご冥福をお祈りする次第です。

一押しいただけますと幸いです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村