ジャンクパーツ置き場購入(笑) | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 正月の初売りに行きました。

 大物で必要な物、チラシを見てそれなりの値段の物でこれは!という物は無かったので主にわんこのおやつや妻のお菓子の福袋を買いました。
 そんな中、自分用に購入した物は

 このマルチラック、怪しげな洋品店で購入しました。購入したお店がどれくらい怪しげなお店かというと過去の初売りでは自動車用ファブリーズ一個が100円というので買ってみれば、そのファブリーズに試供品と書いてあったり(笑)、今回は買い物で景品としてLEDライトを貰ったのですが、片面に中国の調味料メーカーの名前が入っているという怪しさです(笑)。
 そんなお店でチラシ掲載する様なマルチラックですから予想はしたものの実にチャチぃラックでした(笑)。
 そんな安物でも自分的には大丈夫、理由はいつ使うかどうかも分からなく整理もしていない変なジャンク品の山々を置く為用なので重さも大した事が無く、部屋を有効利用するには充分だからと判断したからです(苦笑)。
 ラックは当然完成品ではなく組み立てるキットなので帰宅後早速組み立てました。パーツは思った以上にチャチな印象でしたが、組み立てると意外にチャチながらしっかりもしている感じで、思った通り使わないジャンクパーツの山々を置くには最適でした(笑)。
 取り敢えず適当にジャンクパーツを置いたらいっぱいになってしまいましたが、その分部屋がほんの少し広く(って程でもないですが…どんだけジャンク品ばかり買ってるんだ?)なりました。安物とはいえ買って良かったです。

早速箱に入れていたジャンクパーツを置き、部屋の掃除の為に他に置いていたジャンクパーツも仮置きしたところです。ただ、ジャンクパーツはまだまだ有るのでどうしよう?

一押しいただけますと幸いです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村