本日の入線車輌 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 オークションで落札した品が届きました。

 TOMIXの73系旧製品の付属セットです。

  この旧製品、我が家に入線したのは以前も今回も付属セットです、どちらも比較的安めの物件を落札故の入線で(M)車の入った基本セットは持っていないのですが、単品発売された(M)車と鶴見線セットの全金クモハ73(M)車が有るので走らせる事は可能となっています(笑)。

 本当は去年出た新製品が欲しいところですがあまり生産しなかったのかオークションで見掛けません。つくづく良く見もしないで旧製品との外観の変更点を見逃し、当初購入予定に入れず、発売されて(外観の変更点に気付かないまま)やはり買おうかな?と思いながらも止めた事は後悔していますが、新製品のおかげか旧製品は若干中古価格が下がり気味みたいな感じで、そのおかげで入線出来たと思えば有難い事ではあります。

 自分の鉄道模型に関する基本的志向が地方幹線やローカル線なので4扉の通勤電車は基本入線対象外となるのですが、73系だけはどういう訳か別枠となるのは旧国好きに加え、地元・仙石線で見ていた形式なのもあると思います。更には旧63系から全金の920台、後の改造車と同じ形式とはいえ様々な車輌が有るのも惹かれる要因なのだと思います。
 故にあまり製品化希望はしたくないのですが、せめてモハ72 500台位は新たに出して欲しいところです。


一押しいただけますと幸いです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村