地震で残念、そして感謝します | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 昨日、生産休出で仕事をしていた最中に突如として大きな地震が来ました。この会社で仕事中に大きな地震が来たのは初めてでした。


 地震が来て思ったのは


これで仕事中止で帰れる!


 今年2月と3月に起きた大きな地震では地震が起きた時に仕事をしていた班は即仕事中止・帰宅していたからで、唯一その恩恵に預かってなかった我が班にもやっと恩恵を受ける時が来た!と地震に喜びました。


 しかし二度有る事は三度有る、とは行かないものです。会社内は排気ダクトの脱落とか一部不具合は見受けられたものの、生産機械が停止する事がなかったからかそのまま何事も無かったかの様に仕事が続けられる事となりまして、やはり皆「何でウチの班だけ?!」と不満タラタラ・ブー垂れながらの仕事となりましたとさ(苦笑)。


 で、仕事が終わってロッカーに戻り、スマホでブログチェックをすると地震に対して心配した旨のコメントが入っていまして、以前の地震の時も同様ですが、こんな自分を心配してくれる方が居られる事本当にありがたく思いました。本当にブログをやっていて良かった、と思いました。心配してくださった方々本当にありがとうございました。


 その一方後で、もし松戸市に局地的大地震が起きてもかつて某ランキングで断トツの首位を爆走していたブログには心配のコメントも入らないんだろうな、とも思ってしまいましたがね(冷笑)。