ドライブと中古店巡り | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 宮城県でまん防発令されているのに県外(岩手)へ出掛けてしまいました(すいません)。

 要は北上展勝地へ桜を見に行った訳なんですが、仙台が満開になってから1週間以上経っていて、通常だとそのころはそっちも咲いているのと、我が家の花見の通例と言う事もあり、また平日かつこの状況下という事で混んでないと判断し、行ったのでした。

 が、悪い事を神様は見逃さないのでしょうか?行ってみたら

 桜咲き始めでした。もっとも咲いている木でこの位です。行った日は水沢辺りまでは満開と言った状態だったのですが、そこから少し北上した北上市では打って変わった状態に驚いた次第でした。


 当然人の出もまばら過ぎる位で、一緒に連れて行ったワンコ達の散歩には良い状況ではありました。

 桜見物、と言うよりワンコ達の散歩を終えて昼ご飯は


 いつもの花巻はマルカン大食堂で名物の


 ナポリカツとソフトクリームを食し、後は中古店巡りながら帰宅となりましたがめぼしい物は一切無しでした。

 同時に宝島模型店へも寄りましたが以前来た時に普通の鉄道模型の扱いは止めて注文された物だけになると聞いていた通り、有ったのはガルパンですか?の列車とシーナリー用品等の売れ残りが僅かと委託品の中古が少しとほぼ無くなっていたのを実際に目にしたら分かってはいたものの、初めてこの店を訪れた時の東北では珍しい品揃えに驚いた時とのあまりの違いに悲しい感じになりました。

 その他見たい所も回って帰宅しましたが、その他に関しては別に書きたいと思います。

一押しいただけますと幸いです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村