本日の入線車輌 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 かつてRM MODELSだかにウソ電とかいうコーナーが有った様に記憶していますが、本日の入線車輌はそんなウソ電でございます。

 マイクロエースのEF61 501 特急色です。

 イベント限定品だそうですが、この模型の存在は広告かなんかで見て知っていましたし、地元の模型店で普通の販売品に混じって有った(売り物だったのかは聞きそびれました)のを見ていました。
 模型自体はリニューアル後のEF61を使用しているのでディテール的に腰高感はありますが最初期の製品より破綻箇所もなく良い感じです。
 惜しむらくは塗装が埃を巻き込んでいるとかパーティングラインがいかにも金型が雑な造りなんだろうと思わせる感じだとか、そんな点が見受けられる事で、これはイベント限定品という事で多少割り切らないとならないかな?
 架空の模型とはいえ実際に有った様なリアリティがあるのでヘッドマークを付け20系を従え、EF60や65と一緒にとっかえひっかえしながら疾走させるのが楽しそうです。
 マイクロエースは良く言えば頭が柔らかくフットワークの軽い会社、悪く言えばガンダムブームの頃に「太陽系戦隊ガルダン」なる今なら詐欺罪で訴えられる様なパチモンプラモを出すメーカーなので、こういった企画は得意みたいですね。



 架空の模型といえば自分もひとつ作ろうとしている車輌がありますが、いつの日にか発表出来たらなぁと思っています。


一押しいただけますと幸いです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村