TOMIX C61の加工 (6) | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

    今朝起きて外を眺めたら

(網戸越しですいません)凄い霧でした。約100m先の信号が全く見えない程です、ここに越して来てこんな霧は初めてです。

    さて結局、休日の買い物後は相変わらず大した事もせず。とはいえ少しでも進めるべく

    テンダー後面のモールド削りを開始しました。
    今の模型はモールドが繊細なので正直に申しますとやりたくない作業ではあります(過去、上手く行かず放置中の模型もあるので)。しかし、そう言って逃げてばかりもいられないし、C61 20のテールライトが他のC61と比べ、やや変わった取り付け方なのでそれは何とかすべく腹を決めて取り掛かり開始、先ずは昇降ステーと溢水管のモールドを削り始めました。荒削りが終わったらステーを新たに取り付ける為の穴を開けないとなりませんが0.3mmのドリル有ったっけかな~?たまたま昨日給料明細が出て、当然ながら手取りがガク~ンと下がっている上に小遣い・(妻からの)借金関連で長いお小言を頂戴しましたので「ドリルの刃買いたいんだけどなんて言ったら大変な事になるのが目に見えています。ここは出来る事を淡々と進めて行くのが得策な様です。 

一押しいただけますと嬉しいです
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村