どうも目が原因? | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

    ここ最近、休日になると身体に不調を覚えます。

    仕事の時は忙しく動き回っているけれどそんな事は無いのに休日ゆったり過ごしているのに身体がダルかったり頭痛がしたり…
    そんな最近なんですが、普段の自分を見ていて「目が悪くなっているんじゃない?眼鏡作ったら?」と妻から言われ、自分自身老眼が来ている事は感じ取っていたので眼鏡屋さんに行き最近の目の状況を話しましたら眼鏡を作るにあたって視力補正の為の度数の具合を調べる機械でチェック受けましたら
    「当店ではこのままお作りする事は出来ません、かなり補正視力が悪くなっています。眼科医に行きこの結果を出して詳しく見てもらってください。眼鏡を作るには眼科医の診断書が必要です」と言われました。
    これまで眼鏡を作る時にこんな事言われた事は有りませんでしたし、年2回ある会社の健康診断でもこれまでこんな事無かったんですが急激に視力低下したという事でしょうか?
    それに関連してか考えてみると最近模型弄りをしようとして弄り始めても見辛くて集中出来ない感じがします。単に元から怠け者なのでその性格が原因だと思っていましたが、どうもそれだけでは無い様な気がします。ルーペが有っても眼鏡共々外して近付いて見た方が見易かったりそれが逆だったりするので集中出来ていない感じ、何とか集中しても今度は身体がダルくなったり頭痛がしたり。
    このままではいけないとの認識は有るので行ける時眼科行かなきゃなと思う次第です。
    


一押しいただけますと嬉しいです
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村