EF65 1000が発売された様ですが | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

   KATOのEF65 1000前期形が発売されたようでブログ記事でも入線報告をよく見掛けます。出来も相変わらずのKATOクオリティ、良さそうです。
    で、自分といえば見送り。いい歳して先立つ物が無いからという情けない理由からなのですが、自分にとってはPFが余り魅力的にカマで無いから何が何でもという気にならないのも事実でして、これが「欲しい」となっていたらオークションで変なジャンク品落札なんかせず予算確保してますわな。

    何度も書いていますが中年オジサンたる自分にとっての60代の国鉄直流機は山男のEF62・63は別として華やかな東海道・山陽筋を走る機関車は二枚窓でなくてはならないのですよ。野暮ったい三枚窓のPFは異端で子供の頃夢見た存在では無いのです。
     そんなですから我が家に有るPFは絶版品コレクター見地から今年購入したTOMIXの香港製を除けばKATOの未だサイズが大きい頃の奴が2輌位しか有りません。勿論、各社から発売される時は一応気になりはするのですが「ま、いっか」と流してしまってばかりです。
    

一押しいただけますと嬉しいです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村