音楽の話 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

    言論統制muragonばんざ~い

    怠け者の上に技量も無い、ましてやお金はもっと無いとなると鉄道模型に関する記事をそうそう書くのは難しいです。なら書かずに放っておけば良いのですが発信する事も楽しいんですね、てな訳で他の趣味の立ち位置に関して軽く書きたいと思います。

     鉄道模型以外に好きな物は音楽鑑賞と旧車、今回は音楽の方の話で行きます。子供の頃にビートルズ日本公演のテレビを見て依頼、基本的に洋楽が好きで来ました。ビートルズから始まって楽器演奏に憧れを抱く様になり60年代のクリームとかジミ・ヘンドリックス、70年代のツェッペリン等のハードロックやプログレッシブロックなんか聴く様になっていき、それだけでも充分だったのでリアルタイムの音楽を聴く様になったのは90年代位、ビョークとかオアシスとかそんな音楽が好きでした。その後は再び鉄道模型に比重がかかってきた事もあってリアルタイムで聴く事はなくなっていきましたがYouTubeで各種音源が簡単に聴ける様になって改めていろいろ見聴きする様になっています。模型を弄りながらあれこれかけてどっちつかずだったり…。
    そんな訳で邦楽はほとんど聴かないのですが全く聴かないって事はなく幼少の頃に親が聴いていた井上陽水が未だに頭に残っている始まりなので気に入った邦楽もあります、BONNIE PINK・ラブサイケデリコ・少年ナイフ・森田童子…何ら脈絡がありません、ボーカルが女性って位。そんな中、好みの音楽って面からも異質なのがまりちゃんズでしょうか?これに関してはご存知ない方も居られるでしょうから次回ちょっと語りますか?
    

鉄道模型と関係ありませんが一押しいただけますと嬉しいです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村