ED42がやって来たものの | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

    言論統制muragonばんざ~い

    エンドウのDD51に続いて中年には懐かしい車輌が入線しました、相変わらずのジャンクですけれど…(笑)。

    KATOの旧EF70としなのマイクロのED42、共にジャンク品です。
    例によってのオークション落札品ですがメインは当然ED42、EF70はついでに付いて来た位の位置付けです(好きな方ごめんなさい)。なんせジャンク品とはいえ安く入手出来たんですよ(←これ大事)。出品者のお題の付け方が悪かったのか入札が入りませんで競う事無かったのがラッキーでした。送料含めると実質倍近くになってしまいましたが、それでも個人的にはまだ安い、ざっと見の時点ではお得感いっぱいな買い物となりました。

    さて、どの位のジャンクか詳しく見ますとEF70の方は屋上の配線が一ヶ所切れている位で特に問題はありません(そもそもこれが欲しかったんじゃ無いですが)。 期待もしていなかったので嬉しい誤算となりました。

    一方、メインのED42ですが

    お約束のステップ・ブレーキシュー欠品は想定内、ボディが汚く余り丁寧に使用されていなかった印象です。で、反対側を見ますと

    ジャック軸が片方在りません!これは嫌な予感がします、ジャック軸が無い方の車輪を指で触れると3/4周位回ります。これは何処かおかしい…。

    安い物には訳が有るのを地で行く話となってしまいました。さてどうしましょうか?

一押しいただけますと嬉しいです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村