躊躇してはいけない | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

    一昨日、1日遅れのクリスマス買い出しついでにいつもの中古店に顔を出しましたらKATOのDD51旧製品がぶら下がっていました。ナンバーの取り付けがちょっとイマイチな感じは有りましたが全体の感じはまずまず。これが3桁価格だったのでしばらく悩みましたが既に同じ物が1輌有るのとこれからの年始に対して無駄遣いは避けた方が良いか?との思いから一旦諦めました。妻からは「後で後悔するんじゃないの?」と言われ「うん、後悔すると思うけど仕方ないね」と返して帰宅に着きました。

   さて、次の日やはり気になります(笑)。妻が買い忘れた物を買いに行くのを口実に再び中古店に向かいましたが当然の如く(?)売れてしまっていて前日の予言(?)通り後悔しました(笑)。やはり少しでも気になったなら躊躇しては駄目ですね。

    そんな今回の主役たるDD51ですが我が家にはマイクロエースの1号機・KATOの旧製品・TOMIXの旧製品ジャンク・TOMIXの現行品・エンドウ製品と有りますが実際に走らせて楽しんだというとマイクロエースの1号機位で他はコレクション的存在となっています。そういえば実物も見た事は有るけれどじっくり眺めた事は当事高崎に有った1号機(ってどれだけ古い話でしょうか?)位、超メジャー級機関車なのに自分の中では心に引っ掛からない機関車なのかもしれません(これが好きな方すいません)。


一押しいただけますと嬉しいです。


にほんブログ村