戴きました | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

    先週レンタルレイアウト旭ヶ丘線でご一緒しましたEF81-136さんからこのような物を戴きました。


    Zゲージ用マグネ・マティックカプラーの905です。
    こんな高価な物受け取れない、自分でご使用なさったら?と辞退したのですがGMカプラーを使ったので使わなくなったのでよろしければ是非との事でしたのでそれではと有り難く頂戴しました。
    この905は写真の通り完成品でして自分で組み立てる903とは当然の事ながら値段が違います。自分はケチなので903を入手して組んだ事がありましたがはっきり言ってとても大変でNゲージ用とは違います。一個組むのに一時間はかかったと記憶しています、まだほんの少し若い頃でそうだから更に老化の進んだ今ではもっとかかる、いや組めないかもしれません。あの大変さを思うとリーズナブルな値段だと思う905ですがやはりケチがたたって購入には二の足を踏んでいる正真正銘のケチだけに本当に有り難く思います。いつ完成するのか、そもそも線路敷設する気が有るのか分からない我が家のレイアウトにもアンカプラーを設置するのでD51やC61に取り付けて山越えの準備を楽しめたら、と思ってはいます。

    改めてEF81-136さんありがとうございました。


一押しいただけますと嬉しいです。


にほんブログ村