十和田5号 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

    さてオシ16に室内灯を組み込んだ後にレンタルレイアウト旭ヶ丘線へ月一の北斗七星(前に繁華街でやっていたお店の名前で、それを旭ヶ丘線で再びというコンセプト)へお邪魔してきました。

    今回持ち込んだのはオシ16からご想像ついたでしょうが1969年前後の十和田5号、ロネ・ロザ・ハネ等に希少なオシ16を加えたいかにも昭和40年代の急行といった風情です。先客がいらっしゃいましたので旭ヶ丘線で初めて高架線を使いました。


(本当は11月発売予定の庇無しが良いのですが)
    他には先々月に走らせたお得意の(というか先々月行った後、鞄に入れっぱなしだったのでついでに持って行った)

    馬鹿の一つ覚え、C60+C61はくつるをば(でも好きなんですよ)
    他の方々もいろいろ走らせておりました。お店の電気を消してもらうと室内灯を付けた車輌が夜景を流れていく、そんな風景の中を走る車輌を見ながらお酒を飲む、このひとときが最高でした。


一押しいただけますと嬉しいです。


にほんブログ村