落札物到着 (1) | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

    455系仙台色以外に落札した物も順次届いて来ました。その①が


    ジオコレの消防署です。これをゲットするまでの話ですけれど個人的にジオコレで欲しいと感じる物が幾つか有るのですがケチな自分はジオコレの価格と品質の面から新品の購入は躊躇し安い中古狙いに徹していました(我ながら本当にケチな男だと情けなくなります)。そのうちのひとつがこの消防署でして今回ゲット出来て嬉しく思っています。

    さて、ジオコレからは消防署が2つ出ていますがもう片方の元々街コレだった方は古い建物を再現した造形ですが個人的に馴染みが無い感じの上、組み付け精度も良くなさそうで写真を見ると建物に隙間が有り過ぎの感が有り、こちらは元々安いのが更に安くなっても食指が伸びない問題外の製品でした。

    対するこちらは見た目も馴染み有る感じで建物の立て付けも前者より良さそうに見受けられました。

    とはいえ消防署自体に熱烈な思いが有った訳では無くて何となく欲しいと思ったのが不思議です、多分カーコレの消防車関係が何台か有るからディスプレイしたかっただけかもしれません。

    で、早速組んで車庫に納めたのは


    日野の梯子車とTXのポンプ車、ミスマッチと思われる方々もおられましょうが個人的には良い感じに思います。


一押しいただけますと嬉しいです。


にほんブログ村