失敗だった(?)戦利品 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

    我が家にこんな物が届きました。


    バスコレ8弾の西工ネオロイヤルとかいう(正直バスは全く分からないもので)バスだそうです。自分が屋根裏に作ろうとしているレイアウトは1970年代プラス3年マイナス8年位に活躍した車輌が似合う感じにしたいのでこのバスは明らかに時代背景に合いません。それでは何故これを購入したのか?それは

    こんなデカールが有るからです。これは数年前に今は亡き楽天オークションで落札した物です。義父が庄内交通のバス運転手をしていたので庄内交通にはちょっと感心が有りましての落札です。デカール落札したものの肝心のバスは当然所有しているはずもなくやはり中古を狙おうとしたものの人気が有る様でお値段が結構する、ケチオヤジな自分は当然その時諦めまして、その内デカールの存在も忘れていたのですがパーツ整理の折出て来ましては思い出し、改めてオークション見た時に比較的安かった出物がこれでした。
    でもバスに詳しい方なら直ぐに気付いたでしょうがこのバス、西工ネオロイヤルでもSD-Ⅱとかいう奴で、デカールに指定(?)されているのはC型と違っているんですね、バスの事全く知らない故のミスですがバスコレの写真見る限り余り違いが判りません。とはいえいろいろ疑問が燻ったままこのバスを使用して作るのも精神衛生上よくないので調べてまたのですがよく分からない、そもそも庄内交通で西工ネオロイヤルを使用していたのかもはっきりしない、バスは専門外なので「らしく」出来ているので良しとするかちょっと悩みどころです。バス愛好家の方がこんな駄ブログ読んでいるとは思えませんがそんな方が万が一いらっしゃったなら是非ともご教示お願い致します。


一押しいただけますと嬉しいです。


にほんブログ村