何でこんなに有るんだ? | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

    今日は前に入線した中村精密のD52にナンバープレートを付けようとしました、その時の事です。

    「ナンバープレートは何処かいな?」と探した折り

    「えっ、何で?」となったのがこれ


    だるまやのD50/60用ナンバープレートが三つも出て来ました。自分、不器用なので切り外し失敗や飛ばして行方不明に備えて二つは用意しますけれど何故三つ?全く謎・理由不明です。中村精密・マイクロエース以外のメーカーから早々出るとは思えない車種だけにこんなに有っても使いきる程D50/60を入線させるとは思えません。自分の確認も取らず無駄遣いする愚かさが垣間見えた一件でした。


    で、中村精密のD52には
    なんとなく銀河モデルの204番を取り付けましたとさ。


    やはりナンバープレートが付くと精悍な顔付きになりますね。


一押しいただけますと嬉しいです。


にほんブログ村